スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カピィ、ダイエットに突入!
ここ数日、更新もせず、なりを潜めておりましたが、
実はダイエットしております、むすめと共に。

むすめにダイエット命令が出まして…
本人も私も気付いてはいたのですが、ビシッと言われると流石に辛い。
生理が始まるとこんなにもすぐ太るものだとは思ってなかった。
小さい頃は食が細い子だったので、食べるようになってくれた事が
親としては嬉しかったのです。私の判断ミスですね。
私もバイトがキツイのを理由にめちゃくちゃな食生活が続き
すっかりデブっていたので、付き合うことにしたのです。
でも、本人の名誉の為に書いておきますが、決して太ってません。
今13歳ですが、身長体重で言えば12歳女子の平均です。
体脂肪やBMIは標準マイナスです。
要は筋肉質なんです。両親ともそうだし。
これは完璧に健康な身体そのものなんですが、バレ○界では
太っているとみなされます。拒食症ぎりぎりのひょろひょろで
二重関節が好まれる訳です。特にロシア系では。
健康的だとか好意的に言われるのも小学生までで、中学生になると
プロポーションに重きを置かれるのです。
私も体質的、持って生まれたものでどうしようもない無理な事は
させるつもりは毛頭ありませんが、痩せれば動きやすくなるのも
事実なんですよね。大きなジャンプとか回転とか。
問題は、成長しきった大人のダイエットやモデルのダイエットと違い
「食べなければよい」では無い事です。成長期の「今」食べないと
今度は身長が伸びなくなる。故にたんぱく質をしっかり取る必要が
あるのだそうです。野菜をたくさん食べれば痩せるってのは
日本人の古い考えだって(笑)。
また、甘いものや穀類を全く取らずに我慢してると、
取った時の身体の吸収率が半端ないそうで、一生甘いものを食べないなら
いいけど、少しは取り入れたほうがいいのだとか。
だから、ダイエット!と思うのではなく、
・何でも食べていいけど、量を減らす。
・甘いものは量を減らすのは勿論だけど、食べる時間を守る。
・レッスンが終わった後は食べない。
これらを守るくらいでいいのでは?と思っています。
日本人バレリー○は小柄で、故に海外のバレ○団のコールド(群舞)にも
入れないのだとか。(161㎝以上が必要)
これは成長期の無理なダイエットのせいだそう。
3月、6月、8月、翌年の1月と、コンクー○や舞台を控えているので
太る暇は無いかな(笑)。

意識し始めて1週間ですが、既に体つきは変わってきたと思います。
男性と組むんでなければ、見た目がほそくなりゃいいのさ!
私も体調いいですv。
気長に頑張ります。
スポンサーサイト
[2014/01/27 20:29 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<と言う訳で、 | ホーム | 本日のふなっしー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/452-70d94c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
