[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明日ママにフォアグラにかえる
明日ママに続き、最近、騒動続きですね。
一体誰が言ってんだ?

今日は発売予定とされていた某コンビニのフォアグラ弁当に、
食料となる為に育て方が残酷との意見があり、発売中止になったとか、
カエルがCMに出てくるアルコールが、子供の飲み物だと思って
子供が飲んだらどうするんだ!って意見があって放送中止になったとか。

皆、おかしくね?

フォアグラに限らず、牛だって豚だって鳥だって、
たっぷりのサシが入る様に、沢山卵を産むように…
色んな餌や手段を使って「食べられる」為に飼育されてるんだよ。
嫌なら食べなきゃいいじゃん。

動物をアルコールのCMに起用したら、子供用の飲み物と勘違いして
子供が飲んでしまうって、一番は誰の責任なんですか?
CMの所為にするんですか?
一番は「それ」を管理できない親の責任でしょう。
んじゃ、ふなっしーは一生アルコールの宣伝はできんのか?←そこ?
DVDなんかで焼鳥屋で1杯やってる姿もあるぞ?


私は基本、牛・豚は食べない様にしていますが(たまには食べるよ)
食べない時でも食べてる人に向かってわざわざうんちく垂れませんよ。
あのCMだって、むすめの今一番のお気に入りで
「あれ、絶対に美味しいに決まってるやん!!早くハタチになりたい!」
と申しておりました。(私に似て飲んべぇでよかった)


少数派の意見の為に、取りやめる事ないんじゃないの。
[2014/01/31 20:43 ] | まだむカピィの日記 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/454-57bbcf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
