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舞茸づくし
ダイエット、続いております。
体重はさほど変わりませんが、見た目に締まってきた感じがします。
体重を落とすだけなら食べなきゃ落ちるけど、
そんなんすぐにリバウンドするに決まってるし、
第一、成長期のダイエットは低身長になりやすいとの事なので
朝晩は必ず、豆腐、納豆、卵、ささみ、魚のいずれかを
取らせるようにしています。脂分とお菓子を徹底的に控え
レッスン後に何も取らない様にするくらいで変わると思うんだけどなぁ~。
あと、舞茸っ!!!

先日、某番組でキンタローがやってたダイエットです。
彼女もダンスをやっていたので筋肉質。
むすめと一緒で一番落ちにくいパターンです。
舞茸なら年中通して手に入るし、安いし、好きだし、
何より身体に良いし、これなら続くんじゃね?って感じでやってます。
取り過ぎない事(1日100g)、ダイエット成分が水に溶けやすい為
汁ごと摂取する事、この二つがポイントらしいです。
って事は「茹でる」は禁止ですね。「蒸す」に変更だ。

・舞茸のピカタ(姉様、レシピありがとぉ)
・舞茸の味噌汁(ただし、汁が真っ黒になる…)
・舞茸とごぼうの煮物
・舞茸とごぼうのサラダ
・野菜炒め
・舞茸と取り団子のスープ
・舞茸のキンピラ
・舞茸の炊き込みご飯

他に何か有りませんかっ!?
節分には恵方巻ならぬ舞茸の細巻きの予定です。
そうそう、前日の夕飯を翌日の朝食に回して食べている感じなので
「早く起きないとご飯食べそこなうよ!」と言うと
飛び起きるようになりました(笑)。
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[2014/01/31 21:19 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
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