[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ここにも代理人
流行ってますよね、昨今(笑)。

今年は期末テストの勉強期間とかぶっている為、
(あれですよ、あれ、バレンタインです(笑))
ただでさえレッスンで忙しく時間が無い毎日、
本命チョコだけ作らせて(年に1度の大イベントだしね)
その他のチョコはワタクシが代理人で作る事になりました。
お小遣いとも相談した挙句、卵白とココナッツを使ったメレンゲクッキーに
チョコをコーティングするのだとか。
で、今、その土台のクッキーを焼いてます。
学校で見つけてきたお菓子作りの本らしいのですが、
出来上がり個数が37個って…
何?その中途半端な数(笑)。
奇数を、どないして鉄板に並べいっ、ちゅーねん。
大人でも難しいわな。←ほらみ、35個しか出来んやったやないか。
せめて直径○㎝の大きさで…とか書いとくべきやろ。
子供相手の本のくせに不親切やな。
おまけにウチのオーブンは最低温度が150度や。
どないやって120度で焼けっちゅーねん。



あ…なんか既に匂ってきた…もしかして、やばし?(汗)。







出来たなっしー♪いい匂いなっしー♪
IMG_9926.jpg
途中、温度調整の為、扉を開けたりアルミホイルをかぶせたり、
むすめのバレンタインの為に、結構働いたカピィ。



ついでにチョコでおしゃれしてみたなっしー♪
IMG_1880.jpg
センスが問われるところなっしー。




しかし、この後、(別作品の)コーティングで大苦戦!!!!!
チョコって湯煎し過ぎると固まるって、知らんかった~!!
チョコ、甘い顔して恐ろしい奴!!


来年こそは手伝わんからなっ!
ぜ~~ったいに、手伝わんからなっ(泣)!!





(と、毎年言っている)
[2014/02/10 19:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<HURRICANE EYES | ホーム | ある夕飯のメニュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/461-7ae4fb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
