スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日のシェフと本日の作品
むすめの期末テストも終わり、気晴らしに何か作りたいと言うので
夕飯をまかせました。(ひゃっは~!むすめでよかったなっしー♪)
ストレス解消に、がーっと集中して作りたくなるらしいです(笑)。

と言う訳で、本日の夕飯。
IMG_0267.jpg
・鳥そぼろじゃないよ豆腐とツナ缶の味噌そぼろだよ(with玄米)
・ほうれん草とえのきの和え物
・カブと舞茸の海苔スープ(カピィ作)舞茸、毎日食ってるよv
・カリブロ(ブロッコリーとカリフラワーの融合)

クックパットから作ったらしいのですが、当たりでした。
しょうがも効いていて(ここはむすめのオリジナル)
味噌があっさりして(ここもオリジナル)とっても美味しかった。
我が家のツナ缶は水煮なので、完璧にオイルフリーのそぼろです。
おまけに細か~くされた豆腐のおかげで(この様に、年に2回程
A型気質が見える)少ない量ですごっく腹もちが良い(笑)。
いやぁ、偉い偉い、考えてますね(笑)。

そしてこちらは卵・牛乳・白砂糖不使用のクッキー。
甘味はてんさい糖です。
IMG_4526.jpg
ココアパウダーの御化粧が可愛いですね。
こちらは毎朝の楽しみで1個食べて行くそうです(笑)。


その間、カピィは久しぶりにバッグ職人へ。
定番の横型トートと
IMG_7590.jpg

同生地の縦型トートです。
IMG_7196.jpg
この生地、ブランドらしくって、1m1400円程するのだ!
バッグの販売価格よりも高いやん(笑)。
がしかし、半額セールのワゴンの中で、おばさんが手放した隙に
ゲトしたのだ!←褒めて
この生地だって私に使って欲しかったんだよv。

内布はパープルざんす♪
パープルな女。カピィ。
スポンサーサイト
[2014/02/20 22:47 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょっといい話 | ホーム | 某昼番組に思う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/467-096ea69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
