スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シェフの一日
今日はむすめが一日シェフです。←自ら希望

朝はスムージーだけで自主練習に出かけて行きました。
「ママ、なんか適当に食べといて」←メモ

ランチ。あえて「ランチ」と言わせて頂こう。
だって、「そば粉のガレット」なんだもの。
IMG_2851.jpg
オサレな店で食べるもんだと思ってました(笑)。
要はクレープなんですが、そば粉が普通に有る家庭もあまりないよね(笑)。
生地は前日から作っておいて寝かせておいたものです。
卵と魚肉ソーセージと豆乳チーズ入りです。
そば粉独特の苦みがありますが、私はそれが好きだし
パリッと焼けてて美味しかったです。
薄力粉も少々入れてるらしいけど、これより色が薄いと
たいしてそば粉が入ってない事になりますね(笑)。
この為にテフロン加工の大きなフライパンを買いに行かされた事は
この際、置いておく。
IMG_0536.jpg
包み疲れた時はクルクルクレープ。
オーローラソースでもいけます。

これで終わりではなかった。

お雛様用の「玄米おこし」です。
IMG_2355.jpg
とっても香ばしくって(すごっく固い事を除けば)
美味しかったです。
実はカピィは昨日、前歯が少し欠けちゃって(抗がん剤で弱って虫歯になってた)
冷や冷やしながら食べた。
「どうが、上位入賞しますように。市長賞が取れますように」
との下心願いが込められています。
あれ?お雛様って、そんなんだっけか?

そしてこれで終わりでもありませんでした。

なんと、夕飯まで出来ました。
IMG_9586.jpg
・ブロッコリーの食べるスープ・ネギ味噌の野菜炒め
・豆腐白玉のみたらし団子風・卵入りポテサラ(カピィ作)
どれも丁寧に作っていて美味しかったです。
材料とか、カロリーとか、よく考えて組み立ててますね。
肉や動物性油脂を使わないと、洗い物すごっく楽ですよね。


そして…
IMG_3104.jpg
精根共に尽き果てました(笑)。
毛布代わりになってあげる優しいふなっしーと、
心配そうに見守るわんこ達(名前:たろ・いも)。

ご馳走様でした。
来週もお楽しみにぃ~。
スポンサーサイト
[2014/03/02 21:39 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<意を決して | ホーム | 父の事(前立腺癌)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/481-9d04ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
