[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日のシェフの作品
朝食。
IMG_3802.jpg
小麦粉と水だけのシンプルな生地に黒糖しょうがパウダーや
黒糖を振りかけてクルクル巻いたもの。
小麦粉と水だけなのにモチモチしてて美味しかったです。
のちにマロンペーストも出来上がりました。
このマロンペーストも、市販のむきぐりを豆乳で柔らかく煮て
ミキサーでペースト状にしたというむすめオリジナルです。


おやつ。
IMG_3826.jpg
ラム酒入りチョコマーブルマフィン。
卵もバターも牛乳も白砂糖も不使用。
でもふっかふか♪ラム酒の香りがふわぁ~~♪
大人なマフィンでした。


夕飯。
IMG_4195.jpg
あんかけ茶碗蒸し。お出汁も妥協無しの本格派。
IMG_2531.jpg
「す」も立たず、完璧!

ワタクシのリクエスト、チリコンカン。
IMG_1578.jpg
牛ミンチの変わりは大豆タンパク。
うまし!

納豆チャーハン。
IMG_6742.jpg
玄米1膳に納豆の小パック2個でこのボリューム!(たっぷり二人分)
玄米も納豆も、とっても口当たりが柔らかくって
いつも食べている感じとは全く違う。
パラパラのプロ顔負けのチャーハンでした。


カピィ、完璧に負けてんじゃん、と、思ったでしょ?
ワシも思った。←素直
ご馳走様でしたm(_ _)m。
[2014/03/09 21:35 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<\(^o^)/ | ホーム | 14人に1人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/489-e9d7b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
