スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防接種 発症 潜伏期間
日曜日に熱が出たってことは、私の発症日は明日明後日が山だな。
いや、土曜から調子悪かったから今日が何ともなかったらセーフ?

はい。

賢い皆様はもうお分かりですね?

むすめ、インフルエンザA型の印押されましたm(_ _)m。ちゃんちゃん♪

土曜日に私がふなっしーに逢っている間のレッスン中に、お腹が急降下したらしく
途中で帰らせてもらって寝てたそうです。前日に「のどがちょっとアヤシイ…」と
言っていたので、いつもの風邪の抗菌剤を飲ませて、
朝方一人で病院に行かせていたのです。
インフルの予防注射はしていたし、熱も無ければ関節も痛くないので
風邪と言う事で治療しましょうということだったらしいのですが。
その後、日曜の朝に(たぶん夜中から出てた)8度4分の熱が出まして、
それも1回解熱剤を飲むだけでそれ以後は熱も出ませんでした。
今朝、薬の補充で病院に行って状況を伝えたところ、今なら発症したとしても
ギリギリ48時間以内なので間に合う(薬が効く)ので念の為に検査を
ってことになりまして。
「来てよかったですね~、A型です。」

(T_T)。

5日間の出校停止でやんす。

学校は期末考査も終わってるし、インフルなら欠席にならないし
別にいいんだけど、問題は10日を切ったコンクールだっ!!
本人はお腹(下痢)と食べられなくって力が出ない…(アンパンマンかよ)
以外はふつーなので、動けるようになったら、昼間にスタジオで自主練することに
しました。土曜から通常のレッスンに戻れます。先生からも「踊りは完成していたので
大丈夫!しっかり治しましょう!」と言ってもらって一安心。

いやぁ、予防注射ってやっとくものですよね。お陰でこれくらい軽くて済みそうです。
検査しない限り、本当に風邪と見分けがつきません。インフルって分かれば
イナビルを使えて、ウィルスを撃退できる訳だしね。
ただ、本人がそれほど辛くないだけで、持ってるウィルスとしては
ふつーに膨大な量を持ってるので(特にA型の感染力はすごいらしい)
どっちかって言うと周囲への感染を心配しないといけないみたいです。
ただ、治療を開始した日から5日間は出校停止って言われても
来る奴もいる訳ですよ。今回も「発症原はあの子だね」って
あたりはついてるんですけどね。ダイエットもしてたし、
むすめの免疫が減ってたのもあるんでしょうしね。

さっきググったら「出来る限りの予防策をとったら、あとは自分の体力を信じて
発症しない様に祈るのみ!」って書いてあった(笑)。よし、私はそれで乗り切ろう。

しかし、医療も情報網も発達したので、素人でも潜伏期間とか発症予定日とか
考えられるようになってきましたね。無頓着な方には関係ない話でしょうが(笑)。
こうして考えると、長かった私の闘病生活の間に、むすめがノロにもインフルにも
ならなかったのは奇跡に近いことですね、学校って病原菌のルツボだから。

うちのむすめはどうやら大事なイベントの前には(何年かおきに)
ドタバタ劇をやるみたいです(笑)。
このドタバタ劇を逆転劇に変えられるよう、気合い入れますv。
スポンサーサイト
[2014/03/17 21:39 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<勝手に開花宣言 | ホーム | ふなっしー!サイコーなっしー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/498-2f1aba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
