スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひゃっはぁ~~~!!!
7位入賞!
IMG_1900.jpg
このコンクー○は、在り方自体が好きなので(平等な審査、スタッフさんの応対等)、
入賞者は「間違いない」と確信していた方ばかりでした。
その中での7位入賞は快挙です!(しかも同じVa.の中でたった一人の受賞)
そしてもっとすごいことに「牧あさ○バレ○団サマーワークショップスカラシップ」まで
頂きましたぁぁぁぁぁ~~!
多くのコンクー○では、1位2位の上位入賞者=スカラシップ(奨学金)ってのが
多いのですが、上位者を差し置いて7位の人間、しかも中学生部門106人の中から
たった1人の受賞だったのです!(このコンクー○の主催がこのバレ○団)
つまり、「バレ○団が開催する夏休みワークショップ(勉強会)に、バレ○団が
お金を出してあげるから(東京まで)勉強しにおいで」って賞です。
今頃この賞の重みが分かってガクブルのカピィです…。
この結果に本人もいたって大満足。今出来うる最高の踊りを踊ったそうです。
あこがれの「表彰式で椅子に座る」目標が、実現しました(笑)。
踊っている最中に今まで味わったことのないスカーッとして「楽しいっ!」って
気持ちになったそうです。すごいね、何か一線を超えたね(笑)。

入賞者の中には同じ曲を続けて何年も踊っていたり、過去に何度も踊っていたり、
と言う方も多いのです。別に規定はないからそれでもいいんですけどね、
そんな中で3カ月弱で仕上げたとは思えない完成度の高いものになっていました。
キト○のVa.の教本みたいな踊りでした。おキャンで大人っぽいキト○のVa.なので
高学年になるほど人気も高く、派手なVa.故に「踊れている」様に見えるのですが、
実は、大ジャンプ、キープ、回転、開脚、表現等、全てが凝縮されたVaであり、
これで入賞するのは実はものすごく難しいのです。
(他10名の方は20位にも入っていなかった)
扇子を持って踊るのですがその扇子の持ち方、開き方、普段有り得ない腕の場所が
筋肉痛になったと言っていました。扇子も何本も折りました。
そして何よりも涙のダイエット(笑)。先生もむすめにダイエットを言い渡すのは
ものすごっく辛かったと思います。でも見事に功を奏して3キロほど落とせました。
運動をしている方はお分かりだと思いますが、筋肉があってのダイエットって難しい。
しかも成長期真っ只中。太って当り前の時期に痩せようって言う(笑)、
そりゃ無茶だよって話です(笑)。だから、すご~~~~~っく頑張りました。
ついでに親バカモード全開で言わせてもらえば、勉強も頑張りました。
塾っ子を差し置いて最期の業者テストはクラスで1番だったし、
通知表もこれまた塾っ子を抑えてのオール5でした。
この2つの賞状は、もう、神様からのご褒美としか思えません。
コンクー○前は『こんなに頑張ってるんだから入賞させてやりたい』とか、
色々思う訳です、欲も出てくるし(笑)。でもいざ始まると『ただただ、転ばずに
無事に踊りとおしてくれさえすれればいい』に変わります。
スカラの発表があった瞬間は先生と二人、心で泣きました(泣)。

いつも全身全霊で指導して下さる先生と、旗まで作って応援に来てくれた後輩達に
これで少しは恩返しができたかな?

さぁ!次の目標に向かって「ゴーインにMy Way!」(笑)。
スポンサーサイト
[2014/03/26 21:17 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<追記 | ホーム | 予選突破!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/503-746ccf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
