スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シェフの作品一覧
その1:だご汁
IMG_1916.jpg
根菜たっぷり、上等なお出汁たっぷりの一品。
メインのだんご?がこれまた立派!
さすが麺職人(笑)だけあって、とってもなめらかで
いままで食べた中で最高のだご汁でした。
日本人でよかったね。←本人談

その2:麺?焼きうどん?
IMG_1918.jpg
キャベツとニラがたっぷり。我が家は魚肉ソーセージです。
味付けはね~、忘れた(笑)、家庭的な味だったけど
「○○味!」って言えない様な不思議な味だった(笑)。

その3:non卵nonバターのバナナマフィン
IMG_1917.jpg
それでもふんわり軽~く仕上がるのは「重曹」のお陰らしいです。
これ食べると、普通のマフィンが重く感じる。
で、
それをヒントにコーンミールのパンケーキに、重曹をちょっぴり
入れてみたんのですよv。←量は適当
したらば、ふわふわになりました~。
コーンミールって、時間をおいても小麦粉とうまく混ざらないので
なかなかふわふわにならず、悔しい思いをしていました。
故に娘は何度も「べたっっもちっっ」としたパンケーキを
食べされられておりました(笑)。

が!

これらの作品の所為でですねっ!

春休みのですねっ!

宿題がですねっ!

全く、これっぽっちも、1ページも終わって無かったのですよっ!

春休み最期2日間ほど、2時間睡眠。

尚且つ、始業式の日の朝登校時間ぎりぎりまでやっておりました。

ばかちんっっっっ!!!!!

おべんきょも頑張らんと、夏のNB○(コンクー○)への
出場権を与えんからなっ!
スポンサーサイト
[2014/04/08 20:23 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カピィの作品 | ホーム | 春写真>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/509-57c2097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
