スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カピィの作品
基本わたくしは自分が食べたいものを作ります。
がしかし、これは人気が有る。
IMG_1935.jpg
新じゃがの煮っ転がしです。これの為にわざわざ小さいジャガイモを
購入します。ま、その方が安いしねv。
ただし、弱火でじっくり(15分~20分)揚げないといけないから
手間と言えば手間だね。でもその弱火でじっくりってとこが
お芋の甘さを引き出すんだけど。
最後に強火でカリッと揚げたら、甘辛のたれを照り照りにからめます。
たれに蜂蜜を入れるのがポイント。


某CMのせいで食べたくなった。
IMG_1937.jpg
かつおのたたき&スライス新玉&みょうが&ビール。
食べたいと思った時に材料が売ってるって嬉しいですね。
神様が「さぁ、お食べなさい」って言ってくれてるよう(笑)。
しかしあのCM見るたびに
「大○くん、玉ねぎちょっと厚すぎない??」と思うのは
私だけでしょうか?

そして本日は空豆のかき揚げ&筍ごはん&筍のきんぴら。写メなし。
かき揚げは「空豆&新玉&えび&三つ葉&筍」ざんす。
私、揚げ過ぎて色が悪くなるので、写メ、無し(笑)!
スポンサーサイト
[2014/04/08 20:30 ] | 今日のごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本日のごはん | ホーム | シェフの作品一覧>>
コメント
はぁ~( * ^艸^)
春満載のご飯だぁ~♪

私にも春がやってまいりました(。・ ω<)ゞ
ちょっと冬眠している間に、カピィ家には沢山の出来事がぁー!!

あいぼうちゃん おめでとうv-300
凄いね。素敵素敵。
その素敵な表情からは、決して伺い知れない沢山の想いがあるんですよね。
本当におめでとう。

で、カピィさぁ~ん。
ついにふなっしーに!! あのふなっしー様に!!
おっめでと~♪
私も一度は目の前でふなっしーを見てみたい!!(。-`ω´-)キッパリ!!(笑) 
[2014/04/11 10:14] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
おっかえりなさぁ~い♪目覚めをお待ちしておりました。

そうなんですよっ!大事件が次々とっ…(笑)!!
むすめに言わせれば、ふなっしーは勝負運を持っているそうで、
我が家では「勝利の梨!」と呼ばれ、大事にされています(笑)。
コンクー○では、ふなっしーグッズを身につけて挑み、
「ふなっしーで、敵の戦意を喪失させるのだ!」と
言っていましたが(笑)。
ふなっしーに逢うには今や大変な事になっているので
「その時」が来たら、旦那様も巻き込んで(笑)、
気合い入れて行って下さい(笑)。

大胆な四角いおにぎりを拝見して、
相変わらずだわ…(笑)と、安心(?)致しました。
ありがとうございました~。
[2014/04/11 20:07] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/510-6c6ebc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
