スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
8%の実感
私は家計簿なんて付けてないので、ぶっちゃけ8%の実感というものが
あまりありません。普段から大物も買わなければ、
4月に入ってから百均にも行っていないし。
でも今日は郵便物を出す事があって、82円分の切手を貼った時に
8%を実感…。

思えば私の近所でも、3月末で閉店と言うお店が多かった…。
主に個人経営ですが。卵もバターも使っていないハードトーストを
焼いていた贔屓にしてた商店街のパン屋さんもその一つ。
家族で頑張ってあったのに…最終日は閉店を残念に思うお客さんで
一杯だったそうです。
いつも買っている納豆は、4月に入って1個増量になってた。
材料の大豆だってケース代だって上がっただろうにね、
皆、こんなに頑張ってるのにね、なんか…ね。

そんな日本を元気にしようと「がんがって」いるモノがここに…。
IMG_1936.jpg
私の所在地では、いまいち扱っているコーナーも小さく
なんとも盛り上がりに欠けてる感じですが、
「春の梨汁ぶっしゃー祭」開催中ですm(_ _)m。←梨の回し者。勿論、非公認v。
某コミュで「ふな貧乏」なる言葉が生まれましたが、まさにその通り!
ぼんびーになってもいいんだぉ~、かぁいいんだよぉ~~ふなっしー!!

むすめが小さい頃、着ぐるみのキャラクターショーによく連れて行ったものですが
その時から「あの中には人なんて入ってないんだよ!母はそんな悲しい事
言う子に育てた覚えはなありませんっ!」と(最近まで)言って来ましたが、
私の子育ては間違ってなかったとの証明が、この梨です(笑)。

ふなっしーグッズは出来る限り国内生産され、売り上げ金の一部は、
震災被害にあった東北の子供たちの為に使われています。
それをおおっぴらに言わないところがこの梨の粋な所さv。
スポンサーサイト
[2014/04/11 20:39 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<術後2年半検診 | ホーム | 本日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/512-1430af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
