スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
VERMILION RED
HOLD OF LOVE VERMILION HANDS
僕の真似をするな BABY
HOLD OF LOVE VERMILION HANDS
僕の爪を切るな BABY

と言うのは昔々のイエモンの曲ですが、
ミュールと共に、ワタクシのペディキュアの季節がやってきました。
仕事柄マニキュアが出来ないので、夏場のペディキュアが楽しみです。
(夏の良い事って、ペディキュアが出来る事とそうめんとスイカだけだな)
今日は百均でバーミリオンレッド他数本を買って来ました。
(ついでに隣の雑貨屋さんでふなっしーグッズもv。←余計)
私の爪なんざ、百均で充分v。

がしかし。

抗がん剤の影響で、二枚爪になってます。
特に親指。
よって爪の真ん中辺りに大きな段差が…(笑)。
筆使いを横にして隙間を埋めなければなりません(笑)。
う~~ん、これっていつぐらいに取れるんだろう?
意外や意外、爪が一番後まで影響が残るんですね。



この僻地ブログにも「乳癌」「トリネガ」の検索で辿り着いて下さる
方がいらっしゃいます。(毎日「ふなっしーふなっしー」言ってる割には
「ふなっしー」で来られる方は殆ど居ない。何故???)
やはりそれだけ「乳癌」と言う物が稀有な病では
なくなってきていると言う事なのでしょう。
私も抗がん剤をするかどうかを随分悩み、見ず知らずの先輩方に沢山相談し、
多くの励ましの言葉と優しさと前に進む勇気を頂きました。
「私があなたの親なら、首に縄をつけでても抗がん剤を受けさせます」
「いますぐそばに行って『大丈夫だよ』と抱きしめてあげたい」
親にも打ち明けられず、リアルな友人も居ない私にとって
どれほど心強かったことか。今でも深く感謝しています。

「病気にならなければ出会わなかった出会いもあるんだよ」と
ある方にお言葉を頂き、乳癌になって良かったと思える事なんて
一つもないけど、この出会いを含めた全ての事柄(治療を含め)は
私が経験すべきものだったのだろうなぁ…と思えるようになってきました。

このGWの最中にも、検査結果を不安な気持ちで待っている方や
手術で入院中の方、抗がん剤治療で辛い日々を送っている方、
そして私の様に抗がん剤を受けるか否かを迷っている方も
いらっしゃることでしょう。
どうか「後悔の無い選択」が出来ますよう、一日も早く「今のトンネル」
(乳癌患者には沢山のトンネルがあります)を抜ける日が訪れますよう、
一日も早く貴方に笑顔が戻りますよう、応援しています。

「私だって出来たのだから、きっと大丈夫。」
スポンサーサイト
[2014/04/29 23:55 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あっぱれ!蜘蛛男2 | ホーム | GWの風景>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/527-51b3b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
