スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のごはん
実家からフキをもらってきたので(庭にあった)早速煮てみました。
IMG_2093.jpg
薄味にして、フキの香りと出汁の味を楽しめるように。
春野菜の持つ独特の苦みは、冬の間に身体に溜まった毒素を
排出してくれるそうです。
「旬」の物を食すって、ちゃんと意味があるんですね。
私はわざわざ季節外れに缶詰や水煮などを買いません。
その季節を感じながら味わうからこそ、美味しいし、
身体にも良いのですね。
あ~、私も歳取ったなぁ…すっかり年長者の意見だわ(笑)。
そう言えば今年は「ふきのとう」を食べそこなった(T_T)。

IMG_2094.jpg
舞茸とささ身の隙間から麺が覗く(笑)、むすめ様のパスタです。



久々にミシン使ったら目が冴えてしまい、この時間の更新ですv。


♪荒れた海の様な恋もするだろう
 越えられない山も死ぬほど有るだろう
 そこ咲いてるキレイな花を 
 つかむため泣きそうになる日もあるさ♪
            THE YELLOW MONKEY 『Father』
スポンサーサイト
[2014/05/07 01:27 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の作品 | ホーム | 本日のお買いもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/535-a342f775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
