[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の作品
いつもの定番ミニトートです。

まずは、黒字に白の花柄から。
縁に同色のレースを縦に配置してみました。
前中心にはビジューも縫い縫いしてます。ちょっとゴージャス。
マ・ダ~ムな貴女へ♪
IMG_2091.jpg
IMG_2092.jpg

同じ柄に、ストライプと薄紫のレースでアクセント。
このボタン、最初は底に使ったストライプにしてたのですが
花柄と喧嘩しちゃって、レースと同色の薄紫に変更。
そして薄紫の生地がさっと出てくるあたり、流石カピィ(笑)。
ちょっとパリジェンヌっぽい?←無理矢理感満載
IMG_2108.jpg
IMG_2105.jpg

そして、お気に入りのアリス柄。
これも縁にオフホワイトのレースを付けてみました。
持ち手もお揃いの布で。
IMG_2100.jpg
スパンコールのアップリケにちょっとビーズ細工を施してます。
IMG_2101.jpg
内布はストライプ。
IMG_2102.jpg

アリスでもう一パターン。
これは多色使いの賑やかな柄なので、あえてストライプの包みボタンにしました。
じつはこれも何度か試行錯誤。
持ち手にも水色のレースを付けてみたv。
IMG_2106.jpg
IMG_2098.jpg


ここまでくれば、もう立派なタウンバッグとして通用しそうな…。
昨夜から今日にかけての作品郡でした。
久々に作った割には無駄な余り布も出ず、冴えわたっていたカピィ(笑)。
自分でも感心。
これで、50㎝の布から(柄の向きが関係無い場合)2つのバッグが
(辛うじて)取れる事が分かったのですが、(本当はもっと早くに
気付いて欲しかったのだけど(笑))次に作ると取れないんですよね~
私のソーイング七不思議の一つですね。

そして、これらの営業トークは

「母の日にいかがですか?」

です(笑)。
[2014/05/07 21:07 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日のごはん | ホーム | 今日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/536-16bcda7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
