[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日のごはん
むすめは11:30~18:30までレッスン。(すごい)
たまには四足も。
と言う事で本日のむすめのメニュー。
ちなみに「梨汁ぶっしゃープレート」でっす!
IMG_2125.jpg
なすのソテー(大根おろしとポン酢で)・スライスオニオン(かつお節とポン酢で)
豚の赤身(ガーリック醤油)・人参サラダ(withレーズン)
夜は米は食べません。

マヨネーズを使う時は量を半分に減らし、その分をレモン汁(梨汁ではない)と
豆乳と蜂蜜で補うようにしています。結構ごまかせるものだv。


今日はおまけ付き。
IMG_2126.jpg
京都の本わらび餅。
本わらび粉は、トゥルントゥルン感が違いますね。
お抹茶も素晴らしかった。



これは数日前のごはん。
IMG_2112.jpg
・野菜炒め(新じゃが・エリンギ・スナップえんどう・魚肉ソ)
・新玉とスナップえんどうとミニトマトのスープ
・サーモンソテー(自家製タルタルで)

スナップえんどうを沢山頂いたので。
ボイルしたものを何も付けずに食するのが一番甘くて美味しかった。
新じゃがは千切りにした後、少しレンジで下茹で(?)したものを炒める。
味付けは塩コショウに少々のオイスターソースを加えて。
自家製タルタルもマヨの量は豆乳とレモン汁で調節しています。

今日は真っ赤なトマトを沢山送って頂きました。
さっき丸かじりしたら、フルーツみたいに甘かった!
ギリギリまで畑で太陽を浴びていたからでしょうね、贅沢だ~♪
[2014/05/10 20:31 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日 | ホーム | カピィ(早起きして)本屋に行く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/545-ba573733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
