スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日のごはん
昨日のカレーのリメイク。

ソテーしたナスと素焼きにしたパプリカとフレッシュトマトを追加。
豆乳も追加して、カレー味のラタテゥィユみたいなカレーシチューみたいな(笑)。
ふわふわのナスがおいしいなっしー♪
IMG_2153.jpg
ふな様のヘタの為だけに購入されたこのパセリ(しかも大量!)
も使い切らねばなりません。
母親の使命か…。(乾燥パセリにします)



作りました。乾燥パセリ。
IMG_2157.jpg
パセリの葉のみ荒みじんにしてキッチンペーパーに広げてレンジでチン✕数回。
カラカラになったらキッチンペーパーに包んだままバリバリ押し付けて、
乾燥パセりの出来上がり♪←やる気が有る時は早い



そしてこの季節限定の…
IMG_2152.jpg
大好物「ピースご飯」!!
むすめとおっとは嫌いなので、自分の為に作ったv。
昆布を入れたりお出汁を入れたり、ピースを途中で投入したりすれば
料亭の様な上品で色鮮やかなご飯に炊きあがるに違いないが、
ピース臭~い所が好きなので(笑)、あえてそのまま。
豆やおイモ類は体調が悪い時はお腹が張るんだけど
これだけはお腹が張っても食べたい(笑)。
スポンサーサイト
[2014/05/12 18:17 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふな様から | ホーム | 本日のごはん その②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/549-4f959d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
