スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本日の作品
未使用のランチョンマットが有りまして(と言うのを思い出して)、
解体して作りました。
名付けて「あめ(飴)ちゃん巾着」。
大阪のおばちゃんたちが「あめちゃん食べるか?」と、バッグから
取り出す時に、こんなコロンとした巾着に入ってたら可愛いかな♪と思って。
(カピィの生息地は大阪じゃないんですけどね(笑)。)
IMG_2181.jpg
IMG_2182.jpg
よ~ぉく見て頂くと、表と裏の生地が違います。
表(裏)が柄で裏(表)が無地。
柄+柄で合わせるのは普通っぽいよね~、と、ひねくれ者の
カピィは思ったんざます。
♪アバンギャルドで行こうよ BABY♪




こちらはちょっと若向け(笑)の可愛いデザイン。
IMG_2183.jpg
IMG_2184.jpg
こちらも柄+無地であったり、はたまた色違いの組み合わせであったり
一筋縄じゃいかないデザインになっております。
♪アバンギャルドで行こうよ BABY♪

結局、小物と言いつつも、一日がかりの作業となった訳ですが、
あれですね、小物って縫い辛い(笑)。
(ここらへんはもう性格だろう?って気もしますが(笑)。)
大物であろうと小物であろうと同じものを作るのであれば
作る過程は変わらない訳で、かかる手間は同じ。
でも、なんかこう、達成感が違うと言うか(笑)。
ちょちょっと作っちゃえ♪と思っても結構手間がかかるってのも
向いてないみたいです、私に(笑)。
でも、今回は「円」を縫う練習になったので良しとします。
スポンサーサイト
[2014/05/18 00:56 ] | カピィのなんちゃってソーイング | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日のふなっしー | ホーム | 本日のごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/555-db3da9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
