スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
給食
のパンですよ、これ。↓このビニール包み、懐かしいですね(笑)。
IMG_2206.jpg
とある方から頂いたのですが、「黒糖コッペパン」ですって。
(今は「お持ち帰り」は出来ない様になっているので
 くれぐれもオフレコでv。)
今はおサレで、パンも色んな種類が出るんですよ。
ほうれん草パンや人参パン、チーズ入りに黒糖に…楽しいでしょうね。

大阪で「給食がしょぼい」と問題になっているようですが、私もむすめの
献立表を見て、う~ん、これで足りるの?と思う事もしばしば。
むすめの様に常にダイエットを意識しなきゃいけない者には
そこそこの内容だと思うのですが、部活やってる男の子なんかは
あれで足りるのかな?
何よりも「卓上中濃ソース」が1献立としてメニューに載っているのが
私には理解不能なのです(笑)!
「卓上中濃ソース」食べて、お腹いっぱいになる(笑)??
しかし、おかずが足りない時は、男の子達はソースをご飯にかけて
食べているそう(涙)。そう考えれば「卓上中濃ソース」も立派な1献立と
なるのでしょうか???

ともあれ、給食を頂ける事は有りがたい事ですm(_ _)m。
自分が作る立場になったら、その有難さが良く分かる。
(給食のお陰で肉が嫌いになったってのもあるけど(笑))
当時は嫌いだったけど「ポークビーンズ」をもう一度食べたいなぁと
思うカピィでした。あと「揚げパン」ね。そういや「くじら肉」も
よく出てた。あれ固くって…(涙)、大嫌いだったけど今じゃ高級品(笑)。
むすめは中坊になっても小学生並みに給食が好きで(素直な良い子です(笑))
よくこう言った昔話をします。
毎日冷蔵庫に貼ってある献立表を見ては、一喜一憂してます(笑)。
やっぱ、未だに給食食べる為だけに学校に行ってるのかしら?
スポンサーサイト
[2014/05/20 16:42 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<最近気になる殿方 | ホーム | 夏色食器>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/560-4643f33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
