[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日のごはん
ベジカレー(with玄米)、2日目。
IMG_2242.jpg
カレー鍋で、多めの玉ねぎと人参とにんにくをじっくり炒め、
水と野菜スープストックで煮る。
別フライパンで小麦粉とカレー粉を炒め、上記のスープで伸ばし、
カレー鍋に戻す。
具材は、ナス・パプリカ(共に薄ら焦げ目がつく程度に炒める)・舞茸・
残り物のブロッコリーの茎とかv。
調味は、・塩・トマトピューレ・無添加和風出汁・味噌・醤油・焼き肉のタレ・
トマトケチャップ・てん菜糖。
とりあえず有る物を全部入れてみたv。←冗談ですよ、考えてます一応v
あくまでも「隠し味」なので、各々少しづつ入れる事。
カレー粉を使うと、色が今一カレーっぽく無いのですが、舞茸を入れると
舞茸の煮汁がスープの中に出るので、それっぽい色になります(笑)。
一晩寝かせた方が、断然美味しい!

奥にあるのは「なんちゃって肉じゃが」。肉梨(無し)!
肉の代わりは厚揚げです。厚揚げで、結構コクが出ます。

最近「梨汁ブログ」になりつつあるので、ふつーの主婦的記事も入れてみたv。

そうそう、今日はバイト中に中学校から電話が有り、
「また骨折か?!」と思いきや、どうやら熱中症になった様子。
早退させて昼寝させたら無事復活しました。
真夏のクーラー無しのスタジオレッスン(!!)で、暑さには慣れてるんだけど
私に似て日光の暑さに弱い。
学校からの電話ってドキッとしますね。
[2014/05/23 20:53 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日のふなっしー | ホーム | 本日のふなっしー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/570-5eac3eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
