昨日のふなっしー
昨日はUPし損ないました。

IMG_2288.jpg
おっと用のメラミンカップと「ぷにぷにふなっしー3号機」ぷりけつ!です。
2号機の「シャキーン!」、お疲れ様。カピィのお部屋でゆっくりしてて下さい。

やっと目覚まし時計を買いました。(3500円~!!)
iphonの音が鳴らなくなったので、目覚まし時計が欲しい!買いますからっ!
との梨神様へのお願いを聞き入れて下さったのか、出ました(笑)。
(言ってみるもんだ)
そりゃぁもう、朝っぱらから元気な声で起こしてくれます(笑)。
私だけでなく、家中の人間が飛び起きそうです……。
しかし、分メモリが付いてないので、セットはしてみたものの一体何時何分に
鳴るのか分からず、ドキドキして眠れませんでした。
で、ふな様の叫び声を止めるには、後ろの小さいスイッチを動かすしか無く、
寝ぼけた頭でそんな高度な事が出来るのだろうか(私に)。
目覚まし時計ってこんな感じだっけ??
前に持ってたゴマちゃんは、分メモリは付いてたし、アラームの
音量も調節できたし、アラームを止めるのも簡単だったけど。

そして、キラキラふな缶。
第2弾なんだけど、前回の缶にはチョコが入ってました。
サイズもちょっと大きかったし、ふな様のお顔も可愛かった。
これで同じ値段(多分)とは……
ふなっしーのグッズ買って「う~~ん…」と思ったのは初めてですね。
小さな事だけど、ふなっしーらしくない。

あ、新しいクリアファイルとむすめのランチョンマットも買ったんでした。
さっそく学校に持って行ってます。(給食の時に使います)
私も「四国行きの資料はこのふな様~。」「東京行きの資料はこっちのふな様~」
と、楽しんで使ってますv。むすめからは「バレ○の資料は
ふなっしーに入れないでよ~、人前で恥ずかしいじゃ~ん。」と言われますが、

Why?
スポンサーサイト
[2014/06/02 16:19 ] | 僻地ブログでふな様への愛を叫ぶ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今日のごはん | ホーム | 本日のふなっしー>>
コメント
昨日、兵庫県高砂市で開かれた「ご当地博」で、ニセふなっしーが取り押さえられてましたね~。
偽物が現れるなんて、それもご当地博に。
「凄いぞふな様!!」って誇らしげに思う私は、正真正銘の腐なっしー♪(笑)

昨日、初めてふな様のガチャガチャをやりました。
この画像の向かって左端のポーズをとってる光るふな様♪
しかぁ~し!!
帰宅後、すぐさまチョビスケの餌食になっちゃいました…(ToT)
[2014/06/02 17:26] | URL | 腐なっしー♪ #- [ 編集 ]
私もネットニュースで見ました(笑)!
でも、なかなかの出来でしたよね(笑)。
当のふな様はどう出るんでしょ?

おっ♪ガチャ、されたのですね♪
お家のキーと一緒に付けておくと、暗闇の中でもふな様が
鍵穴を照らしてくれ……
って!ちょびちゃ~~ん!!その梨は食べても美味しく無いのよ~!←そこ?
ちょびちゃん、気がすんだら戻してあげて下さいm(_ _)m。

ありがとうございました。
[2014/06/02 18:20] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/588-ae913833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |