今日のごはん
今日は竜田揚げに初挑戦!!
IMG_2289.jpg
大そうな名前が付いてはいますが、要はにんにくの入っていない
和風唐揚げですよね(笑)?
いちごも、いよいよ終わりかな、寂しい……。
露地物は今が本番なのでしょうが、ハウス栽培で早くから食べるのが
当り前になりつつある昨今、そのうちに「イチゴは冬の食べ物です」と
言いだす子供が出てきそうです。
祖母が畑で作っていたイチゴはそれはそれはパンチのあるクリアな味でした。
家で作るイチゴジャムも市販の物とは全然違いますよね。
今年はイチゴを沢山食べた!って感じがしないんだけど、
一応、ジャムは作って冷凍してます。
[2014/06/02 17:28 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日のふなっしー | ホーム | 昨日のふなっしー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/589-95c57bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |