スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カピィ、ブルーベリー摘みに行く
女の子はベリーが大好き♪


某朝の地方番組で紹介されていたブルーベリー園に連れて行ってもらいました。
時間無制限摘み放題(大人500円)。(ヨーグルトやアイスの)持ち込み可。

何で、美味しそうな絵が撮れないかな?私。←摘むのに夢中で辛うじて撮った写真
IMG_2714.jpg
ブルーベリーは追熟しないので、ぎりぎりまで木になっていないと美味しくないのだとか。
無論、濃い紫が完熟だけど見た目じゃ分からないらしく、触ってみてポロリと取れるのが
甘いのですって。無農薬なので蜘蛛の巣とか結構あって、

蜘蛛や虫が大の苦手なむすめはへっぴり腰。
IMG_2712.jpg

だがしかし。
蜘蛛の巣の奥とかに皆が取り残した大きな実があるのだ~!!
故に長袖、スニーカー、帽子は必需品。
1本の木でも表からと裏からとチェックすべし。
かがまないと取れない低い場所とかね。
我々はヨーグルトを持ちこんで、摘みたてのベリーをトッピングして頂きました。
60種類くらいあって食べ比べて楽しんでくださいって言われたけど
欲にまみれてもはや訳が分かりません(笑)。どれもおいしいよv。
でもね、弁当持ってきたりビール持ってきたりして、ただでさえ少ない日陰の
休憩場所をがっつり陣取っている家族もいる訳ですよ、いかがなものでしょう?

これで1キロ。
IMG_2719.jpg
1.5キロで2800円でした。
昔はブルーベリーなんて輸入物の冷凍しか無くって、それでも高くって…。
スムージー様に冷凍しています。
お盆明け頃が味がのるんだとか。また行きたいな。
スポンサーサイト
[2014/07/22 23:30 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の梨汁ぶっしゃー祭とマレフィセント | ホーム | ふなっしーin福津イオン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/620-97de754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
