[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
in Tokyo ~初日
始まります、おバカ母子の東京旅行記(笑)。
田舎者がTokyoに行くとこうなるんだ~(笑)的にさらっと読んで頂ければv。

8月12日初日。
なんとかホテルに辿り着き(このホテルが聞くも涙、語るも涙ってくらい
遠くってなかなか辿り着かなかった…)前もって送った荷物の到着を確認してから
ホテル近くで本格ハンバーガーの昼食。実に肉々しいバーガーでした。
バレ○団の教室の場所確認。ホテルは渋谷だったのですが、ワタクシ、
「全ての道は渋谷に通ず」と思っているので、まさか乗り継ぎ乗り継ぎしなければ
教室に行けないなんて思ってもみなかったんですね(笑)、
確認で行ってみて良かった~、渋谷から山の手線と小田急線に乗らないと
たどり着けない所でした。おまけに駅から遠いし、必ず歩道橋渡らないといけないし、
駅周囲にはなにもないし、教室は住宅地のど真ん中だし(笑)。
ともあれ、明日から5日間、頑張ってください。

さてさて、我々のフリーな日はこの日だけです、渋谷に戻って銀座線に乗り換えて
上野へ。パンダだけ見ました。なんでも夏休みの美術の宿題が「この夏に
感じた美しい物」ってらしく、「それはパンダだ!」って…園児並みです(T_T)。
IMG_2794 - コピー-1
↑パンダです。やる気がなかったらしい。
そして上野動物園に来たと言う証拠の為、お土産だけ買いました。

そのまま「ヤマシロヤ」へ突入!!
ふな様グッズを買いあさる母子。何かがとり付いていたとしか思えない。
だって、ここで使った金額、15000円!!ふな様だけで15000円(笑)!!
バカでしょう(笑)。
IMG_2946 - コピー-1
ごくごくごく一部です。

再び銀座線に乗って、観光定番の浅草へ。
IMG_2820 - コピー-1
浅草から見えた「雲の中のスカイツリー」。
「ここから見たから(わざわざ見に行かなくても)いんじゃね?」で終わる母子。
宿題の作品は「スカイツリーに登るパンダ」になるそうです。
いいのかな、そんなんで。
IMG_2825 - コピー-1
むすめ、この提灯好きみたいで(笑)、何枚も写メってました。
しかも今は御利益が有りそうだからって携帯の待ちうけになってるし、渋すぎる。
ところがところが…土産物店って随分早く閉まるのねっ!
5時半頃から閉まりだし、むすめお目当てのもろもろの名物が食べられず
「明日のレッスン後にまた浅草に行くからっ!!」と涙目で力説され
この日はホテルのジョナサンで夕食をとりました。

あ~~、コイツら、やっぱアホだと思ったでしょ(笑)?
いいの、無事に帰ってこれたから…(泣)。←しみじみ…

番外編。ヤマシロヤで買った超お気に入りふな様トート(4500円)。
表は1号機

裏は3機集合なっしー

側面は2号機と3号機

イラストが可愛くって超お気に入りだったのに
まさか、むすめに最初に使われようとは…(T_T)。
詳しくは「夏休み最後のイベント編」をお読み下され。
[2014/09/02 15:27 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<in Tokyo ~ワークショッ○について | ホーム | 8月N○Aコンクー○>>