スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
in Tokyo ~2日目
これからはワークショッ○抜きで進めます。

2日目午前中、今日は渋谷探検。
持ち込んだ玄米&味噌汁&ふりかけで節約朝食をとった後、
オープンと同時に渋谷ヒカリエへ。
ショップはどこも同じだから(別段興味が無い)地下の食料品を見なきゃ!
ってことで、オリジナルのお土産見たりスイーツ見たり夕飯のお総菜見たり、
そして「日本を代表するパティシエ辻口 博啓とバリスタ世界チャンピオンの
ポール・バセットによる新しいコンセプトのカフェ」に入ってみました。
(意味不明なのでHPからこぴってみましたv。)
コーヒー1杯650円、ドリンクとチョコ(3粒)のセット1200円って、流石東京(笑)。
IMG_2833 - コピー-1
しかし我々は昨日のヤマシロヤの買い物で金銭感覚がマヒしています、
驚きませんことよ、別に(笑)。
それなりに美味しかったです。←感想
が、我々の目的はヒカリエではありません、外国人が美味しいと思う
パン屋さんの一つ、フランスパンが素晴らしいと言われる「ヴェロン」に
行く事でした。
途中、カピィが道を間違え、むすめが不機嫌になる。←お約束
辿り着いたヴェロンは既に待ち状態。皆様ランチが目的の様でしたが
我々はパンのイートイン。いまいち要領が悪く動作のヌルイ店員さんが
好きになれませんでしたが、パンはそれなりに美味しかったです。
IMG_2837 - コピー-1
だって半分のバケットのサンドウィッチで900円もするんだもん(笑)、
美味しいと思わなきゃね(笑)。

時間が余ったのでまるきゅーに行く。
えぇ、あのギャルの聖地「109」です(笑)。ギャルなんて怖くないもんv。
カピィのネックレスとむすめのスニーカー買いました。
バレ○教室に送り届けた後、なんとか見つけたドトールに入ったのですが
これから2時間…ここで時間を潰すのか…と思うともったいない気がして(笑)
これが今までの私ならじっと待ってたと思うのですが、なにしろ乳癌を患った身、
手術して入院してた事や抗がん剤で鬱々してた時を思えば何だって出来る!
と思い直して、大胆にも単独行動に出ました。だって、スーパースペシャル
ゴールデン方向音痴ですもの、単独行動には勇気が要ります。
が、派手な行動はせずにヒカリエに戻って地下でお総菜買って
買い物した荷物をホテルにおいてお迎えにトンボ帰り。
渋谷駅とはいえ「新南口」近くのホテルだったので(滞在型のホテルが
そこしか見つけられなかった)、渋谷駅から15分くらいかかるのだ(笑)。

少し早めに教室に着いたので外で待っていたら、団のお偉い先生方が
次々と建物から出てこられ、そのオーラに圧倒されていたら、スカラを
下さった先生が「外は暑いですから、どうぞ、中へお入りください!」と
声をかけて下さいました。感涙……「実るほど、首を垂れる稲穂かな」。
むすめと合流後、再度浅草へ!

IMG_2840 - コピー-1
「ちょうちんもなか」これで300円(笑)。
カピィさんなら二口で終わりますm(_ _)m。

IMG_2843 - コピー-1
あげまんじゅう。もみじまんじゅうのてんぷらみたいなやつですね。

IMG_2844 - コピー-1
ここが一番良心的で(200円)しかも揚げたてあつあつで美味しかった。

昨日より少しばかり早く着いたのでお土産もじっくり買うことができ、
なんとむすめがこっそりわたしに「ガン封じ」のお守りを買ってくれていました。
IMG_3047-1.jpg
頑張っている我々同志の癌を、どうぞ、封じ込めて下さいm(_ _)m。


夜はヒカリエのお総菜と持ち込んだ玄米でで夕飯。玄米食べてたので
二人とも便秘にならずに済みました。たとえ出来あいのお総菜でも
ホテルでゆっくり食べたほうが落ち着きますね。
心配して色々キッチン用具を前もって送っていたのですが、鍋・皿は勿論
キッチンペーパーまで用意してあって、殆ど使うことなく過ごしました。
部屋も従業員さんも落ち着ける、良いホテルでした。




バレ○やりにきててこんなにく食ってていいのか?って思うでしょう?
勿論、ころっころに太って帰りました(笑)。
スポンサーサイト
[2014/09/02 20:02 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<in Tokyo ~3日目 | ホーム | in Tokyo ~ワークショッ○について>>
コメント
ご無沙汰ぁ~♪(=^▽^=)ノ

いや~凄い。
なんという濃厚で濃密な8月をカピィ母娘は過ごしたのでしょう。
ベッドで横になりながらスマホで読んでいたのですが、ぶふぉぶふぉと笑ってしまい、寝るタイミングを逃してしまったので、エイ!!とばかりにPCを立ち上げ、書き込みをしているワケです。
私の睡眠時間を返して欲しい(笑)

あいぼうちゃん、風邪の中大変でしたね。
でも、よく頑張りました!!!
特殊な関節や所属団体の贔屓など、色々なしがらみがあっても、いずれ、「ケチのつけようがないでしょう??それとも何か??あん??」って、後光を輝かせながらカピィさんが胸張って言い放っている光景が見えてなりません。
FIGHTだぜ!!

上野のパンダ=やる気のないパンダが正解(笑)
(テレビで見るようなパンダには、一度足りとも出会った事がありません!!)
夏休み中のスカイツリーは見るだけが正解。
(疲れるだけだから^^;)
今だに都心での飲食では、メニューの段階で真っ先に「高っ…」って言ってしまう小市民な私です。

おぉーー!!!
「ヤマシロヤ」へ行ったんですねーー!!!
狭かったでしょう(爆)
15000円とは随分飛ばしちゃいましたね。
でも、分かりますとも。うんうん。
旅の開放感も加われば、それっくらいイッちゃうって(笑)

癌封じのお守りのご利益がありますように。
[2014/09/03 02:15] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
お久しぶりです!ミニブログ復活!待ってましたっ!
しかし、いきなりの「たこ焼き弁当」はフェイントです、
なに遊んでるんですか(笑)。パパさんの反応はいかに(笑)?!

いやはや、すごいスケジュールでした。正直、体力的に付いて行けるかな…?と不安だったのですが、なんとか無事こなしました。
来年は中3になるので、目標としているコンクー○は春と夏の2つです。
踊る曲も今から計画立てて進めています。上位入賞目指して頑張るぞ!っと。

旅行記、楽しんで頂けましたか(笑)。
本人達はこの機を逃すまいと、必死です(笑)。
私、パンダって、もちっとちやほやされているかと思ってました。
お尻の色も汚れてるし(笑)。あの写真なんか「パンダだよ」って言わないと
分かんないし(笑)。
スカイツリーまで辿り着く時間も元気も無かったのですが、
そうですか、地元民もそんな感じなのですね(爆)。
ただ、スカイツリー土産とかスカイツリーグッズとか、
その場所まで行かないと買えないみたいですね、空港にも殆ど売って無かった。

ヤマシロヤは、もう、ビルごと買ってこようかと思いました(笑)。
パンダふなっしーと雷門ふなっしーのストラップがお気に入りです♪

あまり無理なさらず、バカやってるわ~って、また笑いに来て下さいm(_ _)m。
あ、昨日の睡眠不足の分はお昼寝してください(笑)。
ありがとうございました~。
[2014/09/03 18:20] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/627-fb6b55a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
