in Tokyo ~3日目
今日の午前中は銀座。

銀座と言えばコレ。私の中ではコレ(笑)。
IMG_2861 - コピー-1
そう、木村屋のあんぱん……。
(しかし、空港の土産物店で売って無くって、買いそこなった。一生の不覚っっ(泣))


実はスイスはローザンヌの名物、割チョコの「ブロンデル」へ行くのが
目的でした。しかし私の調べた情報が古かったらしく、8:30オープンの
ハスが11:00。9:00過ぎに銀座についたものの、お店も開いてないし
(銀座って朝が遅い街なのね…)何とか見つけたドトールでお茶。
やっと銀座松屋が開いたので、またもや地下の食べ物探索。
11:30の木村屋オープンに合わせて早めのランチを食べました。
IMG_2856 - コピー-1
クラシカルな洋食屋さんって感じで、木村屋のレストランは好きです。
むすめはシーフードグラタンセットを食べてましたが、ゴロゴロ入っている
シーフードに感激しておりました。やっぱロイヤ○とは違うわっ!って(笑)。
ここで「あんぱんストラップ」を購入。「こんがり焼けたの下さい♪」と言うと
「う~~ん、どれも同じ焼き具合の様ですv。」と言われました。
IMG_3039-1.jpg
なんと、あんぱん、半分に割れます!あっぱれ!!
IMG_3040-1.jpg


その後、銀座のユニクロ探検。ビル丸ごとユニクロだもんね、すごい~。
銀座オリジナルのリラコと、ちょっと背伸びしたいそうで、ラフなジャケットを
買ってあげました。ユニクロは展開がSサイズからなので助かります。

ではワークショッ○2日目、いってらっしゃ~い。

さて、カピィさんはと言いますと………
何と「グンちゃん(チャングンソク)のお店」に行っておりましたっ!←妹命令
IMG_2858 - コピー-1
はぁはぁ……

だって、渋谷から遠いし(地図が分かんないと余計に遠く感じる)、雨降るし、
グンちゃんナメてたら入場制限やってるし、おばさんばっかだし←
とりあえず、使命は果たしました。

娘と合流後、いざ銀座・「ブロンデル」へ!!
狭かった…猫の額くらいだった…2階のカフェにも入れたのですが、
テーブルとテーブルの間が非常に狭く、隣の席の会話が聞こえそう、
とても不倫の会話なんて出来ないですね、落ち着かない(笑)。
IMG_2863 - コピー-1
ショコラショーつまりはホットチョコですが、これまで飲んだ事も無い飲み物でした(笑)。
詳しくはHPご覧になってくださいm(_ _)m。ポットに2杯分きます。
ケーキセットな訳で、一気に血糖値急上昇っ!!!
鼻血ぶっしゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!(冗談です)

福○から来たと言うと、お姉さん方親切に色々教えて下さいました。
IMG_2868 - コピー-1
清水の舞台から飛び降りて買った割チョコ(写真真中)、2カケで何とそのお値段
1カケ3×5サイズ×2カケで1700円っっ!!!!!!
ガーナミルクチョコが17個買えるんですよっ!!
IMG_2866 - コピー-1
あまりにも驚いたので思わず店のウィンドウの前で記念撮影v。

松屋に戻り、お土産や夕飯のお総菜購入。既に故郷の味が恋しくて
たまらない母子は、瀬戸内海の丸天セットを購入。2日もたせたv。

別行動中、むすめが買ってくれてました、ふな様クッキー。
IMG_2920 - コピー-1
愛おし過ぎて、食べれんやろっ(泣)!
(現在、カピィのふな部屋にぶら下がっています。)

IMG_2955 - コピー-1
「ヒルナンデス」で、あずまっくすが食べていた金箔張りの「かすていら」です。
お茶カステラってのが銀座オリジナルって事で購入。随分細いっすv。
誰のお土産かって?
後日、登場します。

IMG_2939 - コピー-1
綺麗でしょ?薔薇のゼリーです。
ずっと昔、まだチョコの型がなかなか販売してなかった頃、
薔薇の花のチョコを頂いた事があって、それはそれは素敵だったので、
箱も捨てられずに取っていたのですが(貧乏性)、なんと松屋にありました。
再会の涙……(泣)。
残念ながら溶けるので買ってはきませんでしたが。


かえすがえすも木村屋のあんぱんを買ってこなかった自分を恨みます。
あ、これだけは買いました。むすめと半分こしてホテルで食べたんだけど。
IMG_2871 - コピー-1
北海道のホイップバターをサンドしたフランスパン生地のあんパン。
IMG_2975-1.jpg
一番人気ってうたってあったので。
うまいに決まってる、だって木村屋だもん♪


なんか、食べ物の話しかないのに気付きました(笑)が、
一方でこの日あたりから、毎日考えられないくらい歩いています。
「そういえばママ、脚が細くなったし、お尻が締まってきたよ」と、言われる始末。
東京って、駅のホームは長いし、歩道橋多いし、目の前にビルが見えていても
なかなか到着しないし、足腰丈夫でないと生活できませんね。
スポンサーサイト
[2014/09/02 20:16 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<in Tokyo ~4日目 | ホーム | in Tokyo ~2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/628-50400df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |