スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
in Tokyo ~4日目
今朝は朝食抜きです。何故ならば、世界一の朝食billsに
行かねばならないからです。←使命
billsにするかカイラにするか、悩みに悩んだ挙句のむすめの選択です。
(先日の事もあるので)カピィは調べに調べ、ぬかりの無い計画を立てました。
ドラみちゃん(妹)からも「君達が行こうといてる所、すごっく並ぶらしいよ」との
心配するメールも届いた。だが、大丈夫!今日を逃すと土日しかない訳で、
夏休みの土日となると一層多いだろうから、本日決行!
表参道billsに一番近いのは副都心線だ!
8:30オープンだが、7:30から並ぶよ!
それっ!直通エレベーターを捜せ!

……えっと、先頭でしたm(_ _)m。気分は黄金伝説のU事工事ですv。
8:00に突然エレベーターが作動し、出欠をとられ人数確認をされ
オープンまで階段にずらずらと並びだしました。一度に100名?程入店出来る
らしいのですが、風が強いのにテラス席とかね、ちょっと大変そうでした。
これが噂のリコッダパンケーキ。1200円だっけか?
ドリンク付けると一人2000円の朝食になります。
ふぅ~ん。←それがどーしたという気分になっている、完全麻痺(笑)
IMG_2882 - コピー-1
スフレタイプの生地3枚に、蜂蜜(蜂の巣入り)を練り込んだバターが
それぞれに付いています。あとバナナが1本。付属でメープルシロップ。
感想。
私、パンケーキってあんま好きじゃないんだと言うのが分かった。
だって、美味しいけどさ、飽きるよ…3枚も(笑)、
美味しいと思ったのは2枚までだね、バナナも1本付いてるしね、
カピィと言えどもそんなに食べられない。生地は軽いがバターが重い。
パンケーキとスクランブルエッグにしてシェアすれば良かったなぁ……。

もうパンケーキは当分見たくないと言い合いながらそのまま竹下通りへ。
学生の頃は竹下通りに行くのがすごっく憧れだったんだけど(笑)、
こんなに狭かった(ストリートが短い)んだね。マリオンクレープは健在(笑)。
原宿Verのプリクラ撮って、激安の服を買ってあげました。
そして原宿キディランドへGO!ふな様(グッズ)待ってって!
でも、あんまりありませんでした。代わりにむすめにこれ買ってあげました。
IMG_2963 - コピー-1
原宿生まれの「じゅく子」です。命名:カピィ 宜しくお願いしますm(_ _)m。

こんなお店も発見!
IMG_2885 - コピー-1
ふな様の金太郎飴(ややこしい)は、ここで作られたんだね!


今日は早めに代々木八幡に行き、ドトールで時間を潰し体力温存させました。
カピィは一人でホテルに戻り、荷物整理。
本日はホテル近くの「上等カレー」が夕飯。
IMG_2888 - コピー-1
チーズカレーに卵のトッピングって言うのと、卵カレーにチーズのトッピングって言う
同じやん!!って、お店の人を困らせるようなオーダーをする母子。



この日、お土産第一段、発送(笑)。
スポンサーサイト
[2014/09/03 23:30 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<in Tokyo ~5日目 | ホーム | in Tokyo ~3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/629-f48e75fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
