スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
応援団
2学期のあいぼうも忙しい。
近々、生徒会三役の選挙があるらしい(勿論、立候補してる)。
あいぼうの学校は、ただでさえ男子の割合が多い上に、
塾っ子で成績TOP、人数の多い野球部所属、お調子者で
女子にも人気が有る男の子が立候補。
現在既に副会長をやってる女の子(がっつり塾っ子)も立候補していて、
経験もなければ大きな部活に入ってる訳でもないあいぼうは
圧倒的に不利な状況。おまけにあいぼうって色んな意味で
目立つからね…(笑)、男の先輩や後輩には(ツテが無くても)人気が
あるけどその反面、同学年の女子はやっかみで入れないと思うの(笑)、
それは本人も重々分かってる。
本当はね、この日の為に去年も三役に立候補したかったんだ。
でもクラスメイトが学級委員に推薦してくれたから、皆の気持ちを
無駄にしたくないからって、生徒会の立候補は断念したの。
おまけに今年の担任「会長は無理そうだから、副会長に変えないか?」
とか言うんだって!でもね、クラスの男の子が副会長に立候補していて
そしたらその子と闘うことになるでしょ?そんなの嫌だ!って、
どうせ落ちるのならやりたかった会長に立候補して、正々堂々と
闘って納得して負けたいわいっ!って(笑)。
(ふつー、担任なら本人の意思を尊重して応援するだろ。)

でも大丈夫!僕達応援団が付いてるよ!あいぼう、頑張れ!!!
ママも言ってた。
人生、負けると分かっていても闘わなきゃならない時も有る。
君は小学校の頃から「前例が無いから無理」って言われるものを
ことごとく覆してきた。今回だって大・どんでん返しになるかもしれない。
君に入る1票は、雰囲気や惰性やノリで入る1票よりも、遥かに重い
「真の1票」になるはず。その1票を入れてくれる人の為にも最後まで
自分を曲げずにやり通しなさい。過去の経験も人脈も無い丸腰の君が
それでも名乗りを上げる事自体に大きな意味が有る。
誰も考え付かなかったあっと驚く破天荒な改革案を出して、
なぁなぁの生ぬるい選挙に嵐を巻き起こして学校自体を振り回してやれv。


と言う訳で、母だって頑張っております(笑)。
IMG_3068 - コピーIMG_3073 - コピー
タスキやポスターです。中坊の字にしちゃぁちょっと上手すぎたかなぁ~、
だってよぉ~、親が協力しちゃいけないなんて、どこにも書いて
なかったぢゃんかよぉ~。文句が有るならワシに言ってこいや<`ヘ´>。

ちなみに、ものすごっく似てます(笑)。
スポンサーサイト
[2014/09/09 15:24 ] | ぼくの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<足底筋膜炎 | ホーム | 今日も一日お疲れ様なっしー>>
コメント
生徒会長に立候補なんて、凄いなっしー!!
色々な経験を積んで、あいぼうちゃんは一回りも二回りも大きく成長していくのね。
頑張れなっしー!!

熟梨さんのイラストがプロ級なのは知っているけど、書道までプロ級とは(驚)
もう、ホントにホントに熟梨さんは何者なっしー???

バーナーは良いですヨ(笑)
これからの季節の焼き魚にも、スルメにも(←これは年がら年中^^)。
スーパーのお寿司のエンガワでさえ、ささっと炙ればカウンターのお寿司屋さんに来ているのかと思ってしまうほど。
親族の間でも人気沸騰中(=^▽^=)
[2014/09/10 05:16] | URL | 腐なっしー♪ #- [ 編集 ]
親は生徒会なんて無縁の人間だったのに、
まったく、誰の子なっしー(笑)?
こういった努力もけっして無駄ではないと思っているので、
最後まで親子して頑張りまんもすv。

勿論、鉛筆で下書きしましたよv(笑)。私、書道6級ですもん(笑)。
「段」ではなく、「級」(爆)。
しかしですね、天井から垂らすでっかい垂れ幕(?)がもひとつあって、
あまりにも大きすぎてバランス取れなかった…不覚!
武田早雲のようなで~っかい筆で書くべきでした(笑)。
(普通、持ってないですよね、そんな筆(笑))

バーナーすご~い!そんな職人技も出来るんだ!かっこい~い!
でも、私が持つのはちょっと危険っぽくないですか(笑)???
クレームブリュレみたくカラメリゼも出来るんですよね、
それ知ったら、むすめの方が欲しがるだろうな~(笑)。
我が家も連日キノコ祭りです(爆)。

ありがとなっしー♪また来てなっしー♪
[2014/09/10 22:02] | URL | カピィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/638-47d61054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
