[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
懸賞金
我が家には少なくとも3匹のショウジョウバエが居ます。
スムージィー用のバナナを置いているので、どうやらそれに
引き寄せられているもようです。だからバナナ置くの止めました。
が、その3匹はすくすくと成長している様子です。
別に飼っている訳ではありませんが、小さすぎて捕まえられないのです。
「小バエがほいほい♪」とかも買ってみましたがダメ~。

で、ワタクシは御触れを出しました。

「小バエを退治した者には懸賞金を出す!」と。

小バエの大バエ(?)は30円からスタートして1日に付き10円アップ。
小バエは捕まえにくいので50円からスタートして1日に付き10円アップ。

したらばですね、昨日、小バエの大バエが御縄にかかりました。
捕えたのは普段はあれほど虫を忌み嫌っているむすめです(笑)。
なんだ、結局は金なのかよ(笑)。
[2012/08/08 18:45 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<海亀 | ホーム | すいぱら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/64-5d4451ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
