[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
放生会
今年は初日に行ってきました。
私はここで食器を買うのが楽しみなのです♪(勿論、アウトレット(笑))
とりあえず、知り合いの所で新ショウガを買って…
IMG_3105_2014091716500279b.jpg
(このしょうがをたっぷり使っていつもの「じゃこしょうがふりかけ」作りました。
 なんだか御利益がありそうだ(笑))

一目散に有田陶器のテントへ!
初日だったので種類も豊富で楽しんで選べました。

真っ赤な色に惚れて。
IMG_3118.jpg

これはむすめ用。お湯のみとペアです。
IMG_3119.jpg

何となく気になった数点。
IMG_3120.jpg
IMG_3121.jpg

毎年行ってると、新作が分かるので、新作しか買わない(笑)。
また、こっちのテントにはお湯のみがあって、
あっちのテントにそのお揃いのお茶碗…なんてこともあるので
買う前に全てのテントにチェックを入れる(笑)。
そして例えアウトレットと言えども、柄の入り具合や色の出方、
ホクロが入っていないかなど、細かく細かくチェックします(笑)。
そうして選ばれたお茶碗達が、敬老の日のプレセントになります(爆)。
[2014/09/17 16:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<写真館 | ホーム | 足底筋膜炎>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/640-1cb0fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
