カミングアウト
って程のものでもないですね(笑)、実はカピィさん、バレー部でした。
(驚けv)
今、むすめの体育の授業がバレーボールらしく、例によってボール運動が
苦手なむすめ…手が小さいからドッヂボールも投げれないんだよv…
苦戦中だと言うので、それならば、と、鍛えることにしました。
IMG_3122.jpg
連休中は実家に帰っていたので、スポーツ用品店でボール(1000円)と
スニーカー(突然思い付いたので持ってきてなかった)を購入し特訓開始、
私も久しぶりにボールに触りました。痛いね…(笑)。
話を聞くと、こんな風にじっくりボールに触った事が無かったんだと。
そんなままでコートに入って試合やっても、そりゃぁ試合にならないよね(笑)。
なんとか形になりましたが、まだまだ練習成果を発揮できないそうです(笑)。

実は…手術した右手…バレーボールなんてやって大丈夫かな?って
恐る恐るやりました。
私の親は、子供(私)がボール運動苦手だからって練習に付き合ってくれるでも無し
水泳が出来ないからって一緒にプールに行ってくれるでも無し
(本人達も泳げなかったのでしょうが)、勉強ができれば運動なんかどうでもいい
と言う家庭だったので、私は運動と無縁で育ちました。
私は子供が「出来ないから出来るようになりたい!」って言えば協力は惜しみたくない。
例えばこのバレーボールはこれっきりで、もう使わなくなったとしても
親が一緒に練習してくれたという事実は、むすめの思い出になってくれて
自分の子供にもきっと同じように協力を惜しまず、力になってくれると思うのです。
勉強ができないなら塾、泳げないなら水泳教室、って、そんな簡単なモノじゃ
ない気がします。

あ、ちなみにバレー部っつても、球拾いのまま中1で辞めました(笑)。
だから特訓っつてもたかが知れてますがv。
右腕も浮腫になる事も無く無事でした。だるかったりするのはいつもの事だし。
来月は術後3年検診です。甘いものセーブして体調整えなきゃな~。
スポンサーサイト
[2014/09/17 20:17 ] | ぼくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<本日の作品 | ホーム | 写真館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/642-1c40c867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |