スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
季節の変わり目は…
神経痛に悩まされております。今年は左肘、左手首。
日中はまだまだ暑くても、朝晩が涼しくなってきたからでしょうね。
身体は暑くても末端(指先)や関節は冷えてる感じです。
げ、ババ臭いと思ったでしょうが、そうです、カピィは立派なばばぁなんです(笑)。
学生の頃から、疲れると膝が神経痛で痛むようになっていました。
神経痛って独特の痛みなんですよね、コリとかと違って「ここを揉み解したら
気持ちいい」なんて事が無くて、せめて温めれば一瞬でも気がまぎれるって
とこでしょうか。暇さえあれば千年灸をあててますが、一時しのぎっぽい。
抗がん剤治療を終えて、生理は復活したモノの、ここ3カ月ほど御無沙汰です。
アラフィフだし、これに抗がん剤を加えれば、世間一般様より早くあがるのも
納得なのですが。何か集中して…バイトとかバッグ職人とか、やってる以外は
日々キツくてダルくてしょうがありません。ミシンとかやって無理やり気を
紛らわせてるって感じです。もともとぐーたらなんで、それに輪をかけて
動きたくない(笑)。以前NASAか何かの実験で、1カ月?ベッドで生活する実験に
参加して○○ドルみたいなこと言ってましたが、ママならいけるんじゃね?って、
まじで家族から言われました(笑)。
いわゆるホットフラッシュなるものもあります、たぶん、こんな感じだと。
何かちょっとやっただけでもかぁ~~っと暑くなる。で、急に寒くなったり、
体温調節が出来なくて、他の人が暑いのか寒いのかが分かりません。
あとは肩こり・首こりもすごい。週2でマッサージに通うようになりました。
保険が効くので1回500円。これくらいの贅沢、許して欲しい(笑)。
知人に紹介してもらったのですが、オープンな治療環境だし、スタッフさん皆が
一人一人を(趣味や生活までも含めて)理解しようと努めていてくれるのが嬉しい。
つい2、3日前、琵琶灸で言われていた背骨と肩甲骨の間が盛り上がってる
ってまた言われました。今まではそんなこと無かったからこれ何??って
驚かれました。琵琶灸では前日にお酒を飲みすぎた人は、
こういう風に盛り上がってる事があるのよねぇ~でもあなたはねぇ?って、
言われた事があって、めったに飲まなくなりましたが、肝臓かなぁ~と
思っていました。最近TVで甘いものを食べると(私と)同じ個所が盛り上がる
ってのを言ってて、うわっ!これじゃん!って思いましたが、内臓の部位が
分かんない(泣)。ともあれ、甘いものは良くないですね、わかっちゃいるが
ストレス漬けだから甘いものに逃げてしまいます。いかん、いかん、何とかせねば。

と、最近の体調をつらつらと書き綴ってみました。
何か不調があるとすぐ再発?転移?って思ってしまうチキンです(笑)。
特に検査月・日が近づくと一層不安になる。
この不安からは一生逃れられないんだよね…。
スポンサーサイト
[2014/09/22 16:55 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本物は… | ホーム | 本日の作品>>
コメント
ご無沙汰しています。ブログは時々覗いていましたが
なかなかコメント出来ずにすみませんです。
まずは東京紀行、大変楽しく興味深く読ませていただきました。
色々歩き回って、有名どころなものを食してすごいパワーですよ。
娘ちゃんお疲れ様でした。そして素敵な写真のアップに惚れ惚れしました。
カピィさん体調、色々悩ましい部分があるのですね。
不安も付きまといますしね。
どうかうまくコントロールされて下さいね。
甘いものは心の栄養ですよ~。ほどほどにということで^^
[2014/09/24 14:51] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰してます、お元気でしたか?
夏バテ&季節の変わり目&更年期突入ってトリプルパンチでしょうか、すっかり参っています。
あぁ、きっと東京行きの疲れも加算されてるに違いない(笑)。旅行記、楽しんでいただけて何よりです(笑)。久々の東京で楽しかったです♪

余程自分で注意して体調管理をして行かないと年々辛くなりますね。また室内ウォーキングでもして汗を絞り出さないといけないようです(笑)。
運動大好きなパンプキンさんが羨ましい~(笑)。

ありがとうございました~。
[2014/09/24 20:00] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/644-9f8cace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
