スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何だかな~な、日
今日は5~6校の役員が集まる研修会?でした。
仕方なく行って来ました。
行くとね、千円貰えるの(笑)、だから美味しいパン買って帰って来たv。

面白くもなんともない記事なので畳みます。
私は人権問題なんかを扱う「成人委員」ってのに仕方なくなってるのですが
実に実の無い研修会でした。多くのグループで話題に上がったのは
LINEによるいじめ。ウチのグループの方の話だと、ふつーの、え?この子が
いじめやってるの?って子がいじめをやるらしい、昨今は。
で、被害者の母親に会った時は、これまたふつーに笑顔で挨拶するんだって。
どういう神経してるんだろう、って。いじめをやってるって、
自分でわかってないのかな?って。(いや、分かってやってるんでしょ。)
こういった子にこそ○○先生の講演会とか聞いて欲しいのにね~って。
(いや、絶対に聞かんやろ(笑))
この方のむすめさんは部活動でLINEをされてるらしいですけどね、
被害者の子は学校に行きたくなくなって部活もやめちゃってって、
誰か庇おうものならその子もいじめの対象になって誰も何も言えない出来ない。
そして次々にターゲットが変わって行くって、お決まりパターンらしい。

で、「何とかしてあげたいいんですけどね」って善意顔で言われるのですが、
結局我が娘が被害にあってる訳じゃないから、何も行動してない訳でしょ?
総括で「助言者」なる偉そうな方がまとめられましたが「今はLINEによるいじめが
あります」って言っただけ。皆さ、どうやって解決したらいいか分かんないから
悩んでんのよ。いじめがあってる事なんて誰でも知ってるって。
助言者なら具体的な解決案を言うべきじゃないの?アホくさ~と思って
あくびしたり落書きしたり目閉じたりしてたら(皆さん熱心にメモってあった。
メモるような大事な事、言ったっけ?)「助言にならなくてすみません。」って言って
話を〆られました(笑)。
ウチのバレ○の母の会なるものでもLINEが問題になってるそうで、
私は「LINEなんてやらないから私には個別で連絡して」って言ってますv。
だってさ、先生からの一斉連絡だけならまだ分かるよ?でも「今日休みます」とか
「○○さんがインフルエンザです」とか、そんな情報、いらんっちゅーの。
で、夜中とかにピーピー鳴りだすから赤ちゃんが起きちゃって問題になったらしい(笑)。
それを聞いたむすめが「親がさ、LINEとか使いこなせんのに子供に使わせるのが
アホやろ」と、これ以上ない的確な事を言ってくれました(笑)。
あのアホ親共に聞かせたい。

いじめを発見したら、ばれない様に細心の注意をして先生を選んでチクるのです。
アホな先生にチクってはいけません。担任やダメなら学年主任、
それもダメならこーちょーセンセに直接チクりましょう。
だって、こーちょーセンセは先生のセンセだもん。あと少しで平穏無事に退職
出来そうなのに、いじめで大きな問題になったりしたら厄介でしょ?
ただでさえ敏感な社会問題になってるんです、きっと対処してくれますよ。
ここで重要なのが、親も出て行く事。
そしてあんた達が何もやらないなら教育委員会とかにチクっちゃうよ~
的な事を匂わせておく。いじめの渦に巻き込まれ、それでもいけない事を
やってるって良心がある子は、証拠のLINEの画像を保存しときましょう。
ともあれ、子も親も、本当に何とかしようと思って共に行動を起こさなければ
事態は動きませんよ。
そのお母様には「最終手段で警察に介入してもらうしかないですねv。」って
笑顔でアドバイスしてあげました。

余談ですが、「捉える」…読めない 各々…「かくかく」と読まれてびっくりしました(笑)。
スポンサーサイト
[2014/09/24 20:34 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<皆、同じ様に悩んだよ | ホーム | 本物は…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/646-9ff51868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
