スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
闘い終わって日は暮れて…
生徒会選挙、終わりました。


結果




残念っ!!


でも、接戦だったらしいです。
得票数が発表されないから、実際は分かんないんだけど。
始めから勝ち目はないだろう事が分かっていた戦いでしたが、
先輩(※男子)から「頑張って!」とか「入れるからね!」とか、日増しに声を
掛けられる様になったそうです。小学校から有名人で面倒見もいいので、
後輩にも可愛がられ(?)てるし。
上の学年に兄弟(姉妹=知り合い)もいない、部活もやってない、経験もない、
要するに知り合いもツテも無い、そんな人間にわざわざ声をかけてくれる人が
どんどん出てくるなんて、すごい事だと思いませんか?
=それは3年女子を敵に回す事なんですけどね(笑)、同学年女子もやっかむ様な
低レベルのグループ女子(群れたがる女子)ばかりなので、最初からノーカウントv。
おまけに意表を突いたポスターや、斬新な選挙演説は大きな波紋を呼んだ様です。
(選挙が終わったらポスターくれっって言われたって(笑)。)

皆ね、「挨拶ができる学校」とか「新しい事にチャレンジ」とか言うんですよ、毎年。
じゃぁあれかい、今は挨拶も出来ない学校なのかい?
新しい事って、なんだい、具体は考えていないのかい?って事ですよ。
我々は具体例付きの公約を掲げて勝負しました。演説後の反響も大きかったらしいです。
何より、余裕をぶちかましていた有力候補が「もしHさんが通ったら云々~」って
密約を持ちだしてきたとか(笑)。無力だと思われていたむすめが名乗りを上げ、
日増しに支持者があからさまに増えて行った事が、それまで天狗だった
有力候補をも脅かせたわけです。さすがv。
多分、担任もここまで戦えたとは…と、驚いてると思います。だってこの担任、
むすめの事、全く分かってないもん。伸びようとする芽の邪魔をするんじゃねぇ。
クラス対抗の選挙ならクラスの為、担任の意見も聞かなきゃいけないでしょうが、
これは完全なる個人戦、他人が意見し、思想を変更させる権利は無いハズ、
だからアドバイス無視して、ごーいんに進めました(笑)。結果、吉。
大体、立会演説会やっても、その後の質問時間が無いとかね、おいかしいでしょ?
立候補者の公約に対する質問はいつやるんだよ?
そんなんならわざわざ演説会開かなくても紙上だけで済む話でしょ。
得票数を明示しないとかね、これもおかしいでしょ?自分がどれくらい票を得たのか、
立候補者には知る権利があるはず。たとえそれが1票しか無くとも、
堂々と戦った結果を知る権利はある。←これは明日抗議する(笑)
社会で行われてる選挙だって得票数は公開するよね。
あぁ、ありました、点数を出さないバレ○コンクー○が(笑)。
何で点数出さないの?出せない後ろめたい事があるんでしょ?って言われても仕方ない。
あ~、すっきりした(笑)。
ともあれ、選挙をかき回してやれ!って当初の目標は達成できたので満足ですv
こんな小さな事で立ち止まってられないので、明日から次の目標に向かって
突き進みますよ!
応援、ありがとうでござるm(_ _)m。
スポンサーサイト
[2014/09/30 20:43 ] | まだむカピィの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頂き物 | ホーム | 「るろ剣」2本立て!!>>
コメント
あいぼうちゃんにカピィさん
お疲れさまでした。
( ^^)(^^ )ヾ(^‥^=)ナデナデ

「負けて尚強し」
とは正にこの事ですね。
当選した生徒会長さんより、はるかに強い選挙運動をしちゃいましたね。
ツテやコネなど無く、果ては2年生3年生の女子軍団を敵に回しながらの善戦。
う~ん、素晴らしい!!
誰よりも生徒達の記憶に残った立候補者だったと思いますよ。

惚れてまうよーーっ!!!

「ひよこ」さん…んっ!?
えぇーーーっΣ(=゚ω゚=;) マジ!?
知らなかった、知らなかった、知らなかったよぉ~。
51歳になっても知らない事ばかりだわ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

お父さま、ご無事で何よりでした。
10月に入ったからと油断してはいけませんね…。
本当に良かったです。
[2014/10/02 06:02] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
はい!頑張りました!ありがとうございますm(_ _)m。
私も、石鹸箱レースに出たふな様の様に(笑)、優勝(当選)できなくとも
間違いなく選挙を盛り上げたと思うのですv。
危なかったね~(汗)って当選より、無名だったのに
よくぞここまで追い上げたねって落選の方が
ストーリー構成的に面白いですよね(笑)。
応援者や推薦者になってくれたクラスの友人たちに
ひたすら感謝m(_ _)m。

やっぱり!!
この子達ってば、すっかり東京のお菓子になってたんですねっ(笑)!!
「桜ひよこ」とか聞いた事あります?
一応この地方限定って謳ってあるんですけどね。

顔見てとりあえずほっとしました。あんまり実家に帰るとですね、
もう俺の死期が近いからだろう!なんて言いだすので(笑)、
帰るにも難しいところです。
歳のせいか抗がん剤のせいか、多分両方なんだろうけど、
少々痴呆も出てきている様で、ここまで育ててくれた恩と同時に、
ずっと仕事人間だった悲しさを感じてしまいます。
内臓は弱っているといっても、今は癌直接の自覚症状は無い模様で
食欲もあるそうで、本当にありがたいことです。

台風もやってきて、不安定なお天気が続きますね、
お互い体調に気をつけなくっちゃですね。
ありがとうございました。
[2014/10/02 16:14] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
「桜ひよこ」も初耳~。

東京のお菓子の代表格と勝手に思い込んでいたナボナとひよこ。
そ~言えば、ナボナは町の亀屋万年堂さんで買えたけど、ひよこは頂き物か東京駅とか羽田空港のお土産屋さんでの購入だった記憶が…。
どこでどう"東京もん"としての認識にすり替わったのだろ??
ひよこ(鳥)だけあって、摩訶不思議な逆刷り込み現象ですかね??

ひよこってば、凄ーーい!!
今度、東京駅または羽田空港に行くことがあれば買いま~す^^
[2014/10/03 14:45] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
ナボナとな?????
(ググり中なう…)
へぇ~!代表格!が、初めて拝見しました(笑)。
(似たようなお菓子は食べた事あるけど)
代表格は「東京バナナ」だと思ってました(笑)。
お土産で頂く率は、圧倒的に多いです↑(爆)。

いやぁ~、それしにてもひよこ(笑)。
鳥だけあって…って、大笑いしましたが、
昔々からあるお菓子故に、もう下火かなと思っていたら
(東京に身売りしたし(笑))
季節限定を使っての、人気再沸騰です(笑)。
機会があれば「季節限定ひよこ」、送らせて頂きますよん♪

ありがとうございました。
[2014/10/06 23:45] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/649-2b67fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
