スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パリブレスト
お菓子に興味の無い方は「なんじゃそりゃ?」ですよね(笑)。
あれです、シュークリームが輪っかになったヤツ。
何故輪っかにしなければならないのか?とか、今はそんな事聞かない(笑)。
なぜなら、むすめが作っているから。
しかも、シューの類は初挑戦です。
膨らむのかなぁ……。



ところが予想を裏切り、
IMG_3198.jpg
なんか、膨らんできました(笑)。



ほら!
IMG_3199.jpg
「形、不格好じゃね?」とか、今は言わない(笑)。
だってこの後もカスタードとか餃子とか作んなきゃならないから、
落ち込んでいる暇は無い。しかも餃子は皮から作るって言うし(TT)。
おまい、できんのかよぉ~、腹へったよぉ~。←カピィの心の声



この厚さを半分にスライスし、カスタードだの生クリームだのを挟む訳です。



う~~ん(笑)。
IMG_3200.jpg
キャラメル生クリーム(なんと!ただの生クリームではなかった)が緩すぎて溶けました(笑)。
でもね、カスータードも含め味は申し分梨!!!!!
腹に入れば一緒じゃんっ!!←励ました



「ママ、明日はご飯作んなくていいから。」なんて言っておきながら、
結局は餃子の餡はワタクシが作りました。
だって、そのまま任せてたら、いつ食べられるか分かんないんだもん。
手作り餃子でビールなんて最高!って食べてたら、写真撮り忘れました。
スポンサーサイト
[2014/10/07 00:11 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<何と言えば良いのでしょうか | ホーム | 秋の木の実のアクセサリー>>
コメント
電子レンジのガラス窓越しの、見えそうで見えない画像にワクワク♪
そして、2枚めの焼き上がり画像に、おっ!! いい感じ!! と、さらなる期待を胸に3枚めの画像で大爆笑。
口に含んだコーヒーが吹き出さないように必至に堪えたら鼻に逆流して、しばしもがき苦しみました。

こんにデンジャラスなブログがあったとは(笑)

そうそう、口に入れてしまえば一緒。
美味しいの♪

「ナボナはお菓子のホームラン王」のキャッチコピーで、王ちゃんがCMしてて有名だったのよ~。
その後、王ちゃんは旧福岡ダイエーホークスの監督に就任され、すっかり福岡の人ってイメージが強くなられて…あれっ!?
ひよこといい王ちゃんといい、福岡と東京ってバリバリの友好関係、仲良し都市だわ~♪

東京ばな奈は、私のような年季の入った者からみたら、ひよっこ同然です!!
なんとなく東京名物にはまだ認めたくないお年頃のワタクシ。
だけど、これが無難に美味しいから困りもの(笑)
でもでも、何故ゆえにバナナなん??
[2014/10/07 15:31] | URL | ちょびすけまま #- [ 編集 ]
鼻からコーヒーぶっしゃー!!
(昔、鼻から牛乳って唄がありましたよね(笑)?)
我が家はめったに使わないにしても生クリームは植物性なので、
余計緩かったかもしれません。キャラメル作る時に
少量ながら水も入れたって言うし。
でも味は最高でした!しかし、シュークリームって手間かかりますね~、
我がムスメながら感心します(笑)。

あの王さんがCMですかっ?!すっご~い。
私、野球オンチなのですがそれでも王さんは好きです。
あの弱いダイエーを優勝に導いてくれた恩は忘れておりません。
あの時代は良かった。
そしてそして、お約束通り福岡の方だと思ってました(爆)。

「東京ばな奈」は「ひよこ」!上手いっ!←そこじゃない
そうですか、最近のお土産なんですね。
そうなんですよね、何でバナナなんですか?
東京ってバナナが名物なんですか?北九州だと思ってました。

私の中の東京土産はですね、
①木村屋のあんぱん
②花園饅頭のぬれあまなっとう
③資生堂パーラーのチーズケーキ
とらやの羊羹ってのもありましたが、あれ重いし(笑)、
こちらの百貨店にも店舗が入ったので。
って自分で言っておきながら、木村屋のあんぱんを買い忘れて
悔しかったの思いだした(笑)!

ちょびすけ亭の「生の蕪」(しかも厚切り(笑))って、
固くないんですか??相変わらず大胆でいらっしゃる(笑)。
生は薄くスライスして酢の物でしか食べた事無いです。
興味津津だけど、ちょっと怖げ(笑)。

ありがとうございました~。
[2014/10/08 00:04] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/654-64a90211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
