燃えました
「さんま」が。

むすめとだんなのサンマを焼いた後(そのままの状態で)自分の分を
焼いていたのですが、途中からガスレンジがピーピー言いだし、
見てみると、おぉ!もくもくと黒い煙が…!
グリルを出してみると、なんとっ!サンマから炎がv。
あれですね、人間、炎を見ると何もできなくなりますね。←そこじゃない
笑うしかなかったv。
そしてですね、サンマが燃えるとですね、
マンガみたいに本当に真っ黒になりますv。←そこでもない
今日はたまたまだんなが居たので、換気扇を最強にして
台所に向けて扇風機をがんがん回して煙を追い出したので
大事に至りませんでしたが、もうちょっとで煙探知機が鳴って
消防車が来る所でしたv。てへぺろv。

あと、最近やらかした事と言えば、←隠していた
我が家は玄米を精米して頂いているのですが、虫よけの為
米櫃に唐辛子を数本入れてます。
…もう、お分かりですね?
気付かずに唐辛子も精米にかけてしまいましたv。てへぺろv。
見付けた限りの唐辛子の欠片は取ったのですが、米が時々赤い(笑)。

漫画とかドラマでありがちなドジっ子主婦の技ですが、
結構「素」で実践しておりますv。
スポンサーサイト
[2014/10/08 21:30 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<報告 | ホーム | BOOWY>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/658-20de7470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |