スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
丸ごとかぼちゃと剣心
いえね、この時期、かぼちゃやさつまいもや丸ごと1本の大根って、
我々か弱き乳癌で術側の腕を気遣わねばならない女性にとっては
敵なのですよ。

だってすごっく固いもん。

ワタクシ、常日頃から「魚は切り身」、かぼちゃはせめて「半カット」と
申しておりますが、有難い事に丸ごとかぼちゃを頂いていました。←過去形
何故過去形かと言うと、切るのが嫌だったので1カ月弱程、
冷蔵庫に放置していたのだv。昨夜、食材が尽きたので仕方なく…仕方なく…
もうね、包丁の刃が折れるか、かぼちゃが切れるかって闘いでした(笑)。
(また、それくらい固いかぼちゃじゃないと美味しくないんだなこれが。)

こんな時に剣心が居てくれたら便利だよな~
かぼちゃ斬ってくれてその上、調理までしてくれちゃってねv。

なんて、アホな妄想している間にできました。↓
IMG_3235.jpg
ひぇぇぇ~~!!な見てくれですが、大丈夫、食べ物です(笑)。
ちなみにカレーではありません。かぼちゃのポタージュの元です。
皮にも栄養があるはずだから皮ごと使うんでこんな色に…(笑)。
玉ねぎとかぼちゃと少量の人参と無添加のチキンコンソメを
ぎりぎりの水で煮込んでハンドミキサーですり潰します。
冷蔵庫で2日程寝かせたほうがおいしい。勿論冷凍も出来るし。
食べる時に豆乳でのばします。
そう!ハンドミキサー!(じゃなくって何て言うんだっけ?)
グリル使いをマスターしたカピィさんの次の目標はこのハンドミキサー!
水分が少なくてもすり潰せるし、いちいちミキサー出すのも洗うのも面倒くさいので
買ってもらったのですが、なかなかこヤツ力があって(笑)、
付属の縦長ビーカーみたいなやつに具材を入れないと飛び散って惨劇が
怒る事は、むすめで検証済み。←むすめで試すカピィ
でもビーカー(呼び名間違ってる、絶対)に入れても、ものす~んごい力で
吸い寄せられるので、そう、まるで「天翔龍閃」を撃たれた志々雄様の様に
なってしまいます(笑)。←なんとなく分かって欲しい…



残ったかぼちゃはあと半分…

カピィの闘いはつづく…。

-終-




私信:
いえね、ワタクシも「おでん率が高いよね~(笑)」と、思っていたのですよv。
コンビニのおでん鍋、あれお持ちなんじゃないですか(笑)?
スポンサーサイト
[2014/10/23 09:32 ] | 今日のごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梨汁ぶっしゃーカレンダー | ホーム | 術後3年検診>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/667-7182e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
