スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
術後3年検診
何が辛いって、朝ごはん食べれない事と、注射針3ヵ所も刺される事ですね。
本日のメニューは、
採血→胸部エコー→マンモグラフィー→骨シンチの注射→造影剤CT
局所再発、肺・肝臓の転移、骨への転移、これらをチェックします。
私は乳腺が発達していてマンモでは確認できなかったので
マンモとエコーの両方をお願いしています。
この検査を年1回。お値段は32000円ちょっと。
乳癌やってるとね、金銭感覚麻痺してくるよ…(泣)。

エコーはあんまり短いのもちゃんと見てくれてるのか心配だけど、
何か有ると長い時間ぐりぐりして写真撮られるから、
それが素人にも分かるだけに一番嫌ですね。
マンモも痛かった~~、あんなに痛くていいのか…
殿方が挟まれるのと、どっちが痛いのかな?ってくらい痛いです(泣)。
上下方向と左右に2回づつ挟まれるし。
骨シンチは、注射後、3~4時間ほどして検査です。
その3~4時間で、食べるは買い物するは歩くはで、検査の15分間は寝てました(笑)。
造影剤CTは、造影剤が入ってくる時に喉からお腹からチコツまでがカァーっと
熱くなります。私はへぇ~ってくらいに身体の瞬時の変化を面白がってるけど
アレルギー反応を起こすので造影剤を使えない方とかいらっしゃる事を
思えば、検査を受けられるだけでも有難い事です。
今は普通の生活を送っている人間にもほぼ1日がかりのキツイ検査なので、
父も含めお年寄りとか手術を控えた方の術前検査とか、そうとう辛いですよね。
そんな中で声をかけて下さって傍に居て下さる看護師さん達の存在は本当に大きい。
感謝です。
結果は来週月曜日。
無事パス出来ますように。
ふな様、梨神様、お願いしますm(_ _)m。
スポンサーサイト
[2014/10/22 22:34 ] | 乳癌になって思う事あれこれ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<丸ごとかぼちゃと剣心 | ホーム | 明日は術後3年目の検診>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/668-0f8c49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
