ミラクルムーン
CIMG0261-480.jpg
これは10月8日の皆既月食。


そしてこれが昨日、11月5日のミラクルムーン。でも撮ったのは今朝(?)3時v。
CIMG0302-480.jpg


前のカメラなら、もうちょっと綺麗に撮れたんだけど…。
草木も眠る丑三つ時…この頃から私のベッドのちょうど頭の部分に、月光が
降り注ぎ始めるのです。
私は鼻炎なので夜中や明け方に点鼻薬指さないと息が出来なくなって
目が覚めるのですが、それがちょうどこの頃(笑)。
一昨日位から光は強かったのですが、昨日のミラクルムーンや
スーパームーンと言われる日なんかの月光は、そりゃぁ幻想的で綺麗です。
思わずベランダに出て写真撮りましたv。↑
私は月光浴がどうのとか、ムーンパワーがどうだとか、
そんなのには一切興味が無い人間ですが、それでもあの月明りは不思議な程の美しさで
今なら一人占めだもんね、寝ているのがもたいないねvなんて思ってしまいます。
だから寝る時もカーテンは開けたままなのです。
[2014/11/06 19:19 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<剣は凶器、海老フライのしっぽだって凶器 | ホーム | 久々のふな様(はぁと)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/690-ef09bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |