スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日はヲタ日なのです。
世間一般は三連休でしたが、おっとはご当地ふなっしーを求め京都へ旅立ち、
(ウソですよ、もりろん)むすめは風邪っぴき&レッス○、と言う事で
午前中ちらっと出かけて、引きこもり用のヲタグッズをゲトしてきました。
引きこもり万歳。ビバ!ヲタ。
IMG_3526_2014112513093190d.jpg
国盗りを開始する前、十本刀の初顔合わせと、志々雄様と由美の出会いの
お話なのですが、それなりに面白かったですよ。
これは漫画と小説が合体している変わった本で、小説の方は明日、
むすめの講習会の待ち時間に読みますですよ。
(忙しすぎて)あまり漫画と言う物に触れてこなかったむすめ、
特に少年漫画の作風が新鮮で面白いらしく、私なんか「ぬらりひょん」と「るろ剣」は
全て同じに見えるのですが、違いを熱く語り出したのでコイツ、出来る…と思いました。

ブラックジャックは(途中で寝てしまいましたv。)。
むすめが語るに、「どろろ」まんまの描写出てくるそうで、何故に中二のおまえが
「どろろ」を知っている?と思うのですが、更に宇宙語を語り出したので
カピィちゃんは目を開けたまま寝てみました。

「繰繰れ!コックリさん」は1・5・7巻しかゲト出来なかったのです。
アニメ化、恐るべしなのです。なのです。なのです。なのです。←セルフエコー
巻が進むにつれ、アニマル化が目立ち、人形(ひとがた)は出てまいりません。
そしてコックリさんの設定が、だんだん老化してゆき、いっそうオカン化してゆきます。
だって、1巻のキッチンルックは「前掛け」だったのについに「割烹着」登場です。
これで完璧なオカンの完成です。
しかし、昨今のおぜう様方、「割烹着」って、ご存知か?
はっ!実はこれは時事問題(なんてら細胞)を反映していたのでせうか。



と言う訳で、我が家はまんまとコックリさんにとり憑かれております。
ま、私はいつも脳内開放しておりますが、こんな時間も時には必要ですよね。
スポンサーサイト
[2014/11/25 13:22 ] | ヲタ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<タヌキ憑きのアナタへ | ホーム | げとなっしー♪>>
コメント
実は私も『繰繰れ!コックリさん』の1巻を持ってす^^
アニメから入ったので、コミックスの方はどうしようかなぁ~と、とりあえずの1巻(笑)
多分、いや確実に増えていきますが(爆)

原作には原作の良さがあるけれど、最近のアニメ化技術は本当に凄いですね~。
キャラが動き、喋って、背景が流れて、絶妙な効果音。

今年から急にアニメに目覚めてしまい、放送が終了しても『ノラガミ』と『鬼灯の冷徹』のコミックスは最新巻まで揃ってます。

あと、ドコモのdアニメで配信している『夏目友人帳』に現在ハマリ中で、その前には『化物語』『偽物語』にどっぷりでした。
スマホ契約でもパソコン視聴が出来るので、2画面でアニメ見ながらブログを書くという日課のおかげで、珍しくブログの毎日更新が出来ているようなものです(笑)

それにしても、まさか50才を過ぎてアニメにハマるなんて、一体どうしてしまったのでせう??^^
[2014/11/26 03:36] | URL | 腐なっしー♪ #- [ 編集 ]
そうそう!原作には原作の良さって言うか、空気って言うか、独特のモノがありますよね。
ググコクに関してはアニメの方が可愛らしく描かれてますよね。
化石時代を生きた私にとっては、最近の漫画はデジタル化も含め、
既にアニメ的な絵柄になっていると思うのですよ、だからアニメ化しても違和感が無い。

「ノラガミ」は月刊誌で読んでます(笑)。あれも物の化モノですものね(笑)。
私は「ヤマト2199」以来のアニメですが、ググコクは、かの「ドクターX」を抜いての1位急浮上です(笑)。他のお勧めも覗いてみようか…。←
アニメのお陰で毎日ブログ更新が出来るならば、毎日観て下さい(笑)。
日本のアニメとゆるキャラは文化ですからね(笑)、ビバ!ヲタ!

ありがとうございました~。
[2014/11/26 20:05] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/703-b529261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
