スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歯医者さん通い
そして4カ月おきの定期検診で、すっげぇ数の虫歯が見つかり、
すっかり治療モードに突入のカピィさんです。

十数年歯医者さんに行ってなくても、適当な歯磨きでも、
フロスなんかしなくっても、虫歯なんて無かったのに(抗がん剤の副作用で
もろくなって欠けたから行った)、やっとまじめに歯磨きしだしたのに
「うん、上手に磨けてますね、歯が光ってますよ。」って褒められたのに、
それなのに何で4カ月で虫歯が出来るのぉ~(泣)、私、なんか間違ってる(泣)?
で、見て分かるほどの虫歯を発見されたので「絶対に絶対に
麻酔してくださいっっっ!!(泣)」って言って治療してもらったのですが、
麻酔の際に血圧測られて、90なんぼ~50なんぼでした。
これっていわゆる低血圧…?
私の人生で低血圧と呼ばれる日がこようとは…
父親が高血圧なもので、どっちかってぇとそっちだと思ってました。
最近、朝目が覚めた途端に(まだベッドの中)頭痛い~って思うんですよね。
こう、もや~っと痛い。これも低血圧のなせる技?かなと思って
バイト先のママに聞いたところ、酸欠らしい。
睡眠時無呼吸症候群の人なんかもそうらしい。私は鼻炎で常に酸素不足だしね、
なるほどね、そしてこれが老化ってやつなのね……。
そうそう、よくCMしている粒で磨くって歯磨き粉、あれは粒が歯垢ポケットに入ったまま
になることが多いらしく、故に細菌の温床になってしまうらしいので
ふつーのペースト状のものに変えて下さいって言われました。
インプラントの患者さんなんかは使用禁止だそうです。


目指せ!80歳で20本!
「コックリさんは総入れ歯なのでせうか?」  by市松
スポンサーサイト
[2014/12/11 20:23 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おムツケーキ登場 | ホーム | ノロ・ロタについて>>
コメント
お久しゅうなのです^^
コックリさんの総入れ歯説…年齢を考えると…イタッ
でも、歯科医院へ行くとまるでデフォルトの如き、歯周病治療も併せてされてしまう私もイタイぜ!!(汗)

それに引き換え、名前を名乗った途端、速攻で電話を切られる信楽は素敵♪

あいぼうちゃん、大変でしたね。
USJ、万全の体調で遊びたかったでしょうに(ToT)
カピィさんも、看病お疲れさまでした。

ヨーグルトメーカー、買っちゃいました。
種菌が乳製品ですが、まあ、その辺は曖昧にしておき(笑)
きな粉と黒糖の食べ方、美味しいです♪
もう、それでしか食べてません!!(=^▽^=)
勝手にリンクしちゃってごめんなさぁーい。
今更、遅いですが、ご迷惑でしたら速攻で外しますのでー!!(汗)
[2014/12/13 15:08] | URL | リアル市松 #- [ 編集 ]
歯医者さんで問答無用に歯周病検査&治療をされてしまう、
そう、これが老化現象っ。←そして明日も歯医者…

私も信楽なら憑いてもいい、むしろ私に憑きな♪、
と思ってしまうのですv。

具合が悪いまま遊んだのもかわいそうだけど、
私に連絡が来て、途中で連れ帰るのもかわいそうだし、
結果論として良かったのかな(笑)?
あらゆる意味で忘れられない修学旅行となりました(笑)。

こんなアホっ子ブログでよかったら、どーぞどーぞ。
私は市販のヨーグルトを種菌として作った事は無いのですが
簡単に雑菌が入ります。私が使っている物は、雑菌が入ると
その部分だけ薄いピンク色になるんです。
その件で検索して辿り着かれる方も多いみたい。
デリケートなので、扱いが難しいです。
しかし我が家には漬物が無いので(笑)、貴重な発酵食品なのです。

今週、寒波再来ですね、お互い気を付けませう。
ありがとうございました~。
[2014/12/14 21:36] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/718-9e5214b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
