[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続・ウィルス対策
今日、マッサージ店でむすめと一緒になったのですが、むすめの第一声が
「ママ、私に近寄らない方がいいよ。今日のレッスで中に○○ちゃんが
吐いたから。先生が後始末したし、近寄ってないし、すぐに窓開けたけどね。
すぐに手洗いやうがいもしたかったけど、その子が(汚れた)タオルとか
洗ってたから、同じ所で洗ったら逆に感染すると思って、
すぐには洗えなかったから、ここに着いてから手洗いうがいした。」
もう、ね、インフルとノロが流行ってるって毎日のようにニュースで
やってるでしょ?親は何見てんだよ?少しでも調子悪そうだったら
休ませろよ。昨日も調子悪い子が居て「昨日は熱がありました。」って、
発熱中(ウィルス拡散中)に出てくるんじゃねぇ。
具合悪いのによく頑張ったね、なんて今のご時世誰も思わないし、
(本番とかなら別だけどさ。それも状態によるけど、舞台で
ゲロったりしたら最悪でしょ)そんな風に褒める指導者が居たらそれはクソだ。
正月明けに舞台を控えてる子が沢山いるのに、次々に感染したら
どうするんだよ。責任とれるか?ちなみに、数年前も舞台を目前に
スタジ○でノロをうつされました。だから、私が母の会の規則を
作った時に「特にインフルやノロの流行っている時は、体調の悪い子は
レッス○に参加させないでください。」って付け加えてあげたのに。
コンクー○前や発○会前って、レッス○が本当に過酷だから、
睡眠不足にダイエットで、身体が弱り切っているんです。
簡単に感染してしまいます。もっと先生が親に厳しく言うべき、スタジ○で
具合が悪くなると、他の子に迷惑ですから休ませて下さいって。
ちなみにむすめのとった行動は正です。マッサージ店まで待たずに
近くのコンビニで手洗いうがいしてきたらもっと良かった。
学校でも汚物の処理は使い捨て手袋・マスク着用の上、教師が
行うとなっています。先生に何て言われても、子供たちが
後始末なんかしちゃだめだよ。子供たちに処理させる教師はクソです。
すぐさま窓を開けて、当人は保健室に隔離。動けるようになったら
さっさと帰ってもらいましょう。教室に戻ってきてはいけません。
何故ならその子が呼吸をしただけでウィルスがまき散らされるからです。
そんなことしたら(そんな目で見たら)可哀想なんて同情している場合では
ありません。だって病原菌そのものなんだもの。しっかり治してから出て来て下さい。
この前の修学旅行の様に、自らの感染なら仕方が無いけど
大事な時に他人から感染させられるほど悔しい事は無い。
保護者の方々、もっと賢くなって自分のお子さんの体調、顔色、食欲、
毎日よぉ~く見て下さいね。
[2014/12/21 00:36 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イヴだね | ホーム | それを選んだのは自分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/725-5a6435ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
