スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年末年始の出来事
大みそか、最後の記事を時間差攻撃でしかけ、椅子を立った途端、




カピィちゃん、足をぐねる。←捻挫した




時は大みそか、当然病院なんて開いている訳無く、
本日まで湿布で乗り切りました。
なんとなく歩けるから、折れてないよね?ね?←不安
10日のふな様のイベントには這ってでも行く!と前記事で言い切ったモノの、
本当に這って…もしくは松葉杖…車椅子…!何ても事も考えてたv。
皆さん、突然の事態に備えて、いつ何時でも湿布は用意しておきませう(笑)。



さてさて、久しぶりの実家での正月。
IMG_3722.jpgIMG_3723.jpg
稼ぎ頭のドラみちゃんが用意してくれてました。
無添加かつ家庭的な味付けで、あっと言う間になくなる…。
3日ももたないよね(笑)。結局主婦って正月も台所に立っちゃうよね(笑)。
父に痴呆(アルツハイマー)の症状が出始め、色々と不安もありますが、
まずは1年、元気に過ごせますように。

今年の箱根駅伝も良かった(T_T)。
「正月に箱根駅伝を観て熱くなる。」は、何アダルティでせうか(笑)?




戻ってからの我が家は、なんちゃってプチ正月。
IMG_3743.jpg
既製品を並べただけだけど、正月にしか店頭に並ばないモノもあって
実はそれをむすめが楽しみにしている(笑)。

このあわ雪も、普段は並ばないモノの一つ。
ふわっとした優しい口当たりで、噛まずとも食べられてしまう、
アダルトにはもってこいの……以下略(笑)。
IMG_3745.jpg
カニは、教えて頂いた通りに土鍋で蒸してみました。
(私は食べられないんだけど)大好評でしたv。


1・2月のふな様カレンダー。
IMG_3742.jpg
実に妖艶でなまめかしい…。
これ見ながらふた月も過ごすのか…以下略(笑)。




初売りで買ったふなごろー。ふな様も嬉しそう。
IMG_3746.jpg
「かわい~い♪かわい~い♪ふなごろー、かわい~い♪」byふなっしー
「そういうおまえがかわいいよv。」byカピィ
これから毎日2梨を引き連れてお買い物に行きます。

こうして、ますます痛くなりそうなカピィちゃんの2015年が始まりました。


追記:「私、3度目の未年だぁ~。」とつぶやくと、
母が「そうか、そうか、3度目か。」って納得してしまいました。
おい。母親なら気付けよv。
ちなみにドラみちゃんは、しばらくの間「ねずみ年」だと聞かされて育ちました。
成人後、友人達から「お前はうし年だ!」との一斉攻撃を受けたそうです。
血液型が変わる人はまれに居るらしいけど、干支が変わる人ってそうそう居ないよねv。
スポンサーサイト
[2015/01/04 13:15 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ピンチはチャンスぢゃなくってやっぱりピンチ | ホーム | あけましてm(_ _)m。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/737-02cafe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
