スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
復活の兆し…
ぎっくり腰になって早10日…、漸く復活の兆しが見えてきましたm(_ _)m。
イベントには(辛うじて)行きました。それはまた後ほど…。
「ぎっくり腰」をググる毎日、ぎっくり腰でブログ立ち上げようかと思いました(笑)。

7日(水):むすめの舞台。重い荷物を(右では持てないので)全部左に抱えてうろちょろ。
 楽屋も暑かったり寒かったり、挙句の果てには拷問とも言える昼の部をじっと
 座って観覧、ドラみちゃんと合流してそのまま夜の部。既に腰が悲鳴を上げていて
 同時にアレルギーの咳も出始め、最悪。そのままシップを貼って就寝。
8日(木):完全にヤバいがバイトも休めず湿布貼って出勤。まぢ死んだ。
 おまけに「ぎっくり腰?良かったね~動けて。動けない人もいるからね。」って
 いや、そうじゃなくって…。ママさんもよくやるので、それでも店閉めないので
 休み辛い。30分早くリタイア。整骨院へ直行。
 今回のぎっくり腰は左で、左右の高さのバランスがくすれてる感じ。痛くて座れない。
 身体が歪んでるからアレルギーの咳も出だしたんだろうな。
 夜中も咳こんで腰に響いて痛かった。背中もガチガチだったみたい。
9日(金):殆ど寝たきり安静状態。整骨院。
 腰の筋肉は脚と繋がってて、私の場合、脚(太腿・脹脛の外側)が
 ガチガチになってるのが腰に来てる模様。腰は直接触らずに、主に脚のストレッチ。
 腰はなでる程度のマッサージと電気治療。テーピングしてもらった。
10日(土):でもふな様のイベントには行く、みたいなv。
11(日)・12(月):開いてる日は整骨院に行き、その他は殆ど寝て過ごす。
13日(火):休めずバイト。悪化。早期リタイアして整骨院へ。
 歩くのが怖くて自転車に乗ってるけど、乗り降り時、ブレーキ時の衝撃が
 ものすごく響いて痛い。今、考えれば、この衝撃が、より悪化させてたような…。
14日(水):朝から整骨院。
 私は股関節とかは柔らかいけど、お腹の中の筋肉が硬くって
 そこが骨盤と繋がってるらしく、もぎゅ~って押されてすごい痛かった。
 が、これが一番効いて、ちょっと楽になった。    
 このあたりからは腹巻きを新調し、前後にカイロを貼って温めた。
15日(木):回復に向かう予定が、夜中に冷えたみたいでガチガチ。
 どうにか起きたモノの、あまりの痛みに貧血起こして台所で倒れる。
 右の頬骨と上腕打ち身で痛い。でも頭打たなくって良かった。
 ロキソニン飲んだけど、効き目は分からなかったから、これきり飲まなかった。
 当然バイトは休み。痛みの種類が変わってきて場所も腰の中心に。
 なんとなくコツをつかめて歩けるようになった。
 歩けないうちは四つん這いハイハイで移動。立ち上がる時は
 何かにしっかりつかまって口から息を吐きながら「上体は直立のまま」立つ。
 これ、大事。絶対に前屈みになってはいけない。
 寝てる時は横向きで海老のように腰を曲げて脚を重ねる。
 仰向きの時は膝を立てて。うつ伏せはダメ。枕も無い方が
 腰の負担が無い様な気がする。当然カイロの前後貼り。
 ぎっくり腰になって辛いけど、動いてない割には便秘解消(笑)。
 お腹を温めてるからかな?
16日(金):本日。カイロ前後貼り。休みつつもなんとか掃除も料理も出来、日常に戻る。
  が、さっきコレ書いてて立ち上がった時に一瞬やった(T_T)。



と、こんな感じでした。実はむすめがお腹に居る時に1度やりました。
この時は3日位で治ったと思って、甘く見てました。
身体の疲れも腰に溜まりやすいタイプなのですが、ストレスも大いに関係有るそう。
超・納得。「(仕事を)断れない人は、死ぬよ。その前に身体が悲鳴を上げて
仕事を出来ない状態にして、本人に知らせてるの。」って意見もあった。
皆様もお気を付け下さいませ。
スポンサーサイト
[2015/01/16 18:12 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっと自転車に乗れました | ホーム | ピンチはチャンスぢゃなくってやっぱりピンチ>>
コメント
うわっうわっうわっv-356
カピィちゃんが大変e-2e-2

大丈夫??
腰痛は辛よね…。
そんな状態の時にアレルギー性の咳だなんて…。
想像しただけで、ブルッと震えが来ちゃう。
お大事に、お大事にしてね。

返信は良いので、ゆっくり静養してね(。v_v。*)
[2015/01/17 14:47] | URL | リアル市松♪ #- [ 編集 ]
大変ごめんなさいですm(_ _)m、ようやく平常運転に戻りつつあります。
いやぁ、長かった、辛かった(T_T)、回復にこんなにかかるとは。
今回の事で体中の密接な繋がりと言うモノを改めて感じました。
週末、また寒波が来そうですね、気を引き締めて参りましょう!

ご心配、ありがとうございましたm(_ _)m。
[2015/01/28 09:23] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/739-c2f41c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
