オーディショ○結果
去年の11月末のオーディショ○、合格してました。
オーディショ○って言葉に惑わされてたけど、なんてったって単なる
1週間~2週間のサマースクールだし、スカ○シップじゃなくだたの参加権だし、
調べてみたら数年前までは希望者はもれなく参加権がもらえていた様子。
ここで…
参加権ってのは「勉強させてあげるよ、その代わり全部自己負担よ」ってヤツ。
(コンクー○入賞時に、いくつも頂いています。)
スカ○シップはいわゆる奨学金ですが、これまたランクが様々で
半額とか全額とか授業料のみとか、いろいろある訳です。
で、何しろ受験の年だし、サマーって中途半端だし、
いくら引率者が居るとはいえ、初めての海外、英語も喋れん、
食事の管理から2週間分の洗濯から、自分の身の回りの事も
全てやらなきゃいけない、不安要素の方が多すぎてバレ○どころでは
ないのではないか、と思うのです。受験のリスクを背負ってまで
わざわざ今の時期に行く事は無いな、どうせお金使って海外行くなら
年間の本留学だよね、と言う事で、我が家は行かない方針に決めました。
留学への不安要素を潰していく為、1月から英会話にも通いだしましたv。
リベンジすべき夏のコンクー○と被ってるしね。
狙って行くもんねv。
とりあえずご報告まで。
スポンサーサイト
[2015/01/29 23:29 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家の豚肉巻き | ホーム | バクチクさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/743-b941d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |