スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の豚肉巻き
余程痛めたと見え、まだ、完全復帰ではありませぬ。
立つにしろ座るにしろ、同じ姿勢が続くと左側の芯の部分が痛みます。
左で重い物も持てないし(右(術側)でも持っちゃいかんのだが)、
腰に力入れるのが恐いし、名実共に老人の様です。

さて、
我が家も最近豚肉巻き作りました(笑)。
ただし、脂身は取る!徹底的に取る!←ダイエットの為
よって、脂身の取り易そうな豚肉があったときのみの登場です。

材料:薄~い赤身の豚肉・白ネギ(千切り)・しょうが(千切り)・秘伝の味噌だれ※
    最近はダイエットの為、えのきだけを加え、かさましをしています。
    大葉を一緒に巻いても美味しい。
    ※味噌・みりん・酒・てん菜糖・はちみつ・にんにくのすりおろし・醤油少々
      ごま油・お好みで一味唐辛子    
      我が家は甘めの味付け。
      冷蔵庫で数日寝かせたほうが美味しいです。
      常備しておくと便利。夏のゴーヤチャンプルーにも大活躍!

作り方:脂身を取った豚肉を広げ、味噌だれを薄く塗り、大葉を敷き、
     多めの白ネギ・しょうが少々・えのきだけを、しっかり巻く。
     少量の油で巻き終わりから弱火で焼いてゆく。

※味付けは味噌だれのみ。味噌が焦げるので弱火で。



むすめが、まるまる肉一パック分食べやがった…
ダイエットしてんだろ、おいっ。


深夜のスーパーと通販番組とネット通販にはお気をつけあそばせv。
何でも許してしまいたくなるのでございますことよ♪
カピィちゃんは頬にかかるサイドの髪の毛がクセでくるん♪ってなるので
むすめに「マリアンヌ田中♪」と呼ばれていますv。
スポンサーサイト
[2015/02/03 21:57 ] | みーちゃんへ(うちのご飯(レシピ付)) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<「肩甲骨 痛み 乳癌」 | ホーム | オーディショ○結果>>
コメント
腰、大丈夫ですか??
肩こり、肩甲骨痛も辛いですよね。
私は、ガツンガツンの自立神経失調症なので、一年中、重痛っ…状態です( ;∀;)シクシク

腰の部分は、私の場合は右側(笑)
腰椎を支える筋が細くなってて、ちょいちょい骨がズレて心身共に凹みます。

今日のお弁当、早速、味噌あじにしました!!
味噌&みりんの手抜きですが(爆)
豚肉は薄切りが鉄則で、豚しゃぶしゃぶ用の超薄切りが売っていたら迷わずそっち!!

深夜の時間帯には、間違いなく魔物が。
高確率で魔が差すもん(^_^;)

この冬のアニメは、「デュラララ!!×2」にハマっています。
首なしライダーなる化け物(妖精)が出てくる話で、全くもってこの化け物好き、何時卒業するのでせう??(笑)
[2015/02/06 16:30] | URL | リアル市松♪ #- [ 編集 ]
すっかりお返事が遅くなってしまいm(_ _)m。

腰はね~まだ奥の芯の部分が痛いです。立つにしろ座るにしろ
同じ姿勢を長時間…となると痛んできます。私も多分筋膜とかを痛めてるのではないか、と。
もともと肩こり腰痛はありましたが、生理が終わった途端、鋼鉄の様にっ!!(笑)。
人はこれを老化と呼ぶのですね?
つまりは、コックリさんなのですね(笑)?

味噌肉巻き、照り照り♪で美味しそうでした。
私、焦げ焦げにはなるけど、照り照りにはならない……(笑)。

「イチゴに練乳」は鉄板なので、神様もお許しになるでしょう(笑)、こればかりは神様でも逆らえません(笑)。

「デュラララ!!×2」は、以前からCMをよく見ていましたが、
これは(浅く広くヲタな)旦那も観てないですね。
また化物なんですね(笑)、そのうち憑かれますよ(笑)。
「そにしけんじ」著:「猫ピッチャー」って漫画、ご存知ですか?
最近妹に教えてもらったのですが、めちゃくちゃなごみますv。

ありがとうございました~。
[2015/02/12 19:47] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/744-53eba473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
