「運命は変わる時を待ち続けてる」
と言う歌詞がCRAZEの「NAKED BLUE」と言う歌の中にあるのですが、
カピィちゃん、まさに運命を自分で動かしている真っ只中でございます。

ワタクシ、就職活動を始めました。

むすめの進路も何となく見え始め、切実な問題としてもっと稼がなきゃならん事と、
やっぱり、「きちんと制服着て」「会社員として」働きたいのです。
現状はやはり「家事の延長」「主婦のパート」でしかない。
学ぶ事もなければ成長する事も無い、自分のやる気にも限界が見えだしたので
じゃ、転職しちゃおうよv。って気持ちになりました。
私は「そこいらの主婦の単なるパート」で終わるのは、嫌。
どんなに働いても仕事こなしても認められないのは、嫌。
(要するに時給が上がらない。)
くだらない自慢話聞かされるとか不毛な会話の相手、嫌。
このまま自分で動かなきゃ何も変わらない。
神様だって自分から動こうとしない奴、努力しない奴には、
手の貸しようが無いもんね。
私はまだまだやらなきゃならないし、まだまだやれる!

こういう気持ちの時にこの歌は、背中を押して1歩前に進む勇気をくれるのだ。


そしてそして、ちょっぴり自分の為の余裕が出来たら、
またバレ○を習いたい!




今日も面接。
朝起きたら、こんなものが…
IMG_3898.jpg
お守りにしました(笑)。
母はがんがるぜぃv。
スポンサーサイト
[2015/02/12 20:04 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<はぴばっ | ホーム | 「肩甲骨 痛み 乳癌」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/746-161bfa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |