スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友(のメール)遠方より来る また嬉しからずや
リアル友皆無のカピィちゃんの、これまた少ないネット友からメールが届きまして。
何故でしょう?いつも底辺にへばりついてる(落ち込んでる)時に届く(笑)。

そして、浮上v。

はい、カピィちゃん、転職、決まりましたっ!!

木曜日にバイト先で「私、就職活動します!宣言」。
この日の仕事終わりに面接に行き、翌金曜日に採用の連絡をもらうv。
これぞ、ジェットコースター転職♪今月23日から新職場です。
今度はパートながらもきちんとした会社の事務です。
月~金の9時~3時。学校行事での休み考慮。
制服有り。昇給だって有り。しかも徒歩通勤圏内♪
よくぞこんな好条件の会社の募集を見つけられたねって自分でも思います。
これで、油染みだらけのエプロンとも、油染みだらけの地味な服とも、
2回シャンプーしても取れない油汚れとも、「ママの匂いは喫茶店の油の匂い」って
言葉とも(笑)、手荒れともおさらばじゃ~!
マニキュアよ、こんにちわ。ストッキングさん、お久しぶり。
初心に帰ってOL…OB(オフィス・ばばぁ)します♪

中高年からの就職って、本当に難しい。この歳になると募集見ても、
コールセンターとか、ホテルの清掃・ベッドメイクだとか、それこそ
ファーストフードとか、飲食業とかそんなのしかない。私は学生の頃はずっと
アパレルでバイトしてきて接客業は経験してたし、ファーストフードもやって、
てんてこ舞いの忙しさも経験してたし、それらの経験が大学出た時の就職に
役立ったのは確か。で、会社でパソコンに携わったお陰で、今のスキルがある。
(化石の様な知識だけど)本当に飲食業が好きなら別だけど、飲食業、
特にキッチンはやはりブラックだと思います。
私は4時間程度だったけど、それでも頭から油を浴びるのは、絶対に肺に悪いです。
本当に2回シャンプーしたくらいじゃ髪の毛の油、取れないんだよ(笑)。
服もエプロンも洗っても油染みって取れないから、汚れ専用の服を着て行ってた。
いつも同じ服。お気に入りの服なんて着れないし、おしゃれなんかとんでもない!
でも、その大変さが分かる為に若い頃に一度は経験しておくべきだと思います。
そうすりゃ、あとは天国に見える(笑)。

今日のお昼に定食屋さんに行ったんだけど、そこの募集には「大入り手当支給!」って
書いてあった。うん、そうすれば社員も頑張る、バイトだってやる気がでると思う。
この世には働きたくても働けない人も沢山いて、そんな中で治療しても働ける体力が
残っている事、働き口があった事、感謝しながら働かなくてはならないと思います。
油を吸い込む事を始終心配してくれていた妹と、「綺麗なエプロンなんて
付けれないんだよ」と言って地味~で安~いエプロンを買っていた事に対して
心配していたという(笑)母がものすごく喜んでくれました。
余裕が出来たら親孝行もしたいっすv。

大学出たての新入社員の頃はドキドキハラハラ心配ばかりしていたけど、
今は会社に戻れる事が嬉しくってたまらないっすv。
そうそう、一番は「お守り」のお陰ですね(笑)。君の留学費用を貯めるぜよv。
母はがんがるよっv。

応援頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト
[2015/02/15 15:57 ] | まだむカピィの日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ココナッツオイルの使い道 | ホーム | イタイバッグ>>
コメント
カピィさん、こんにちは!
おめでとうございます~!
すごく嬉しいニュース、そして刺激を受けました! 
神様は見ているんですよ。
「意志あるところに道は開ける」
本当に良かったですね。
嬉しくて思わず書き込みしちゃいました!
[2015/02/16 18:02] | URL | パンプキン #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます!お元気ですか?

ありがとうございます!
長期戦を覚悟していたのですが、今が転機だったのだろうなと思います。
新入社員の気持ちで頑張ります!
久しぶりに制服を着れるのが嬉しかったりして(笑)。

微妙なお天気が続きますが、ご自愛くださいね。
ありがとうございました~!
[2015/02/17 18:43] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
おめでとう~☆(*^o^)乂(^o^*)☆
本当に本当におめでとう!!!
カピィちゃんなら、必ず決めてくれると思っていました。

制服ですかぁ~。
物凄く懐かしい。
今の私の年齢だと、お掃除のユニホーム姿しか想像出来ないなぁ~(笑)

慣れるまで大変だと思いますがFIGHT!!

☆『猫ピッチャー』情報ありがとう♪
早速購入しました(笑) 
何をするのも物凄く真剣な表情なのに、行動が伴っていない所が、お約束通りでほくそ笑んじゃいます^^

☆ココナッツオイル
一日、ティースプーン2杯分の摂取を継続するには、やっぱり珈琲に入れちゃうのが一番手っ取り早い(爆)
私の周りでは、パンに塗るのが人気みたいで、トーストにココナッツオイルを塗って、ハミチツやメープルシロップをかけるのがポピュラーです。
この時期だとココナッツオイルが固まっているので、レンチン♪で少し溶かしたところにハチミツを混ぜてココナッツバターにして、焼いてないパンに塗って食べてもいるみたいですよ~。
[2015/02/19 05:46] | URL | リアル市松♪ #- [ 編集 ]
ありがとうございますm(_ _)m。
こんなに早く決まるとは思わなかったので自分でもビックリですが
きっと「今、行動を起こせ」との事だったのだと思います。
就職も一種の縁だと思っているので、心機一転、頑張ります。

ミー太郎、良いでしょう(笑)?でまた、周囲の人々が
敵チームでさえも、皆良い人なんですよね~(笑)。
5月でしたっけ、3巻発売って、あのネタでよく3冊も出るよなって
思いますけど(笑)。癒されたい時は、ミーちゃんを読む(笑)。

やはりパンに付けて食べるのが一番ホッとするような…(笑)。
なんと我が家にはココナッツシュガーなるものもありまして(爆)←知らなかった
これは無臭でした。やはりコクがあって、黒糖みたい。
これらをWで使うことにしました。

ワタクシ、月曜から弁当生活が始まりますので
レシピ宜しくですv。

ありがとうございました。
[2015/02/20 21:54] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/749-95f61c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
