スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月に入ったというのに
昼寝するにあたって
「寒っ!」
といって、窓を閉めるのはいかがなものでしょう。
暑さに弱い人間としては冷夏は歓迎なのですが、また野菜や米が高くなりますね…
火山の噴火や大雨続きで被害に遭われている方々にもお見舞い申し上げます。

さて、私は今月末のコンクー○にむけて、ちまちまと準備をしておりました。
試作品1号。
今回は姫なので、ピンクとゴールドを主体に淡いグリーンやパープルを差し色にして
若々しい感じを。あと、角を作りすぎないで!(角が多いと他の演目に見えるから)
とのリクエスト。もう、バレ○に関しては、むすめの方が何枚も上手なので
ワタクシは僕と化し、ただはいはい、と聞くのみです(>_<)。
IMG_4478.jpg
額に垂れる部分が主張し過ぎると、却下になりました(T_T)。

泣きながら1から作り直し。
何しろ細いワイヤーなので、あんまり強度が無いのです。
何回も曲げてると、ポキッとおれちゃう(T_T)。
はい、2号。
IMG_4501.jpg
IMG_4502.jpg

早速、付けてみましたv。
IMG_4499.jpg
わんわんに…。

上から見るとこんな感じ。
IMG_4500.jpg
キラキラ宝石の中に、薔薇が付いてんですよv。役柄のヒント♪
色んな演目で使えるように無難に作る事が多いのですが、
そんなん嫌やん!って親子です(爆)。この役柄に合わせて、この役柄の為に…
ってのが好きです(笑)。だって、マリー様ともあろうお方が、使いまわしなんて…っ!(笑)
ちなみに、自分で作ったのって、これで3作目です。

1作目。
IMG_4466.jpg
諸事情あって、自分で作る事になった。
全体が高すぎた事と、角が多すぎた事が反省点。(だって、何も教えてくれなかったんだもん。)
演目は貴族って事だったから、ま、いんじゃね?って感じで。

2作目。
IMG_4467.jpg
村むすめで、おだんごの回りにくっつけるタイプ。
これも衣裳のイメージカラーを聞いただけで作って、それなのにドンピシャだったv。
村むすめは衣裳にキラキラが少なくて寂しので、花飾りにこっそりキラキラを付けたv。

3作目。
IMG_4468_2015070519151571a.jpg
先日の記事の奴です。
ジプシーなので、重厚な色遣いをしています。
これも、シンプルにシンプルに、でも目立つ所は目立って、と言うリクエスト通りで
ライトが当たるとすっごい光りました。
これも衣裳のカラーを聞いただけで作ったのですが、ここまでぴったりだとは…
やはり私は天才か(笑)?
やはり、頭の形や大きさはそれぞなので、その子に合わせて作ってあげるのが
一番良いんですよね。そうやって、親も子も(センスが)磨かれて行くのですよね。

そして今回の衣裳は…
オーダーで作る事になりました。
スタジ○じゃありませんよ、本物の業者さんです。
前回の衣裳、スタジ○で作ってもらったのですが、頭飾りと(だってわしが作った)
縫い子の手伝い代を差し引いてレンタル代3万って(笑)!!
勿論、セミオーダーでむすめに合わせて作って頂いてのそお値段ですから、
安いと言えば勿論安いのですが(フルオーダーなら、軽く10万以上)、
今回同じ衣裳を3回着る事になるのです。そして、役柄は姫…キラキラUPは
お値段のUPに繋がります。ってことは、4万はしそうなんですよ、となると、
レンタル代4万(しかも頭飾りは自分で作らないと割増)✕3回=フルオーダーで作れる金額
じゃぁありませんか。同じ金額払うなら、手元に残った方が良くありませんか?
と言う事で、思い切って作る事にしました。(必死で業者捜して、良心的な所を
見つけました。ベース+基本の飾りで5万!安い!相談したら、コンクーで○○←姫なら
もう少し飾りが多い方がいいでしょうと、アドバイスをもらったので、それでお願いしてます。)
むすめは骨太なので、身長はSなのですが、スリーサイズはM(笑)。
でも背丈(ボディの長さ)はS以下で、レンタルのMサイズだと、ボディの布が
5㎝ほど余って皺になってしまうんです。それでスタジ○で作りましょうってことに
なっていたのでした、そもそも。(多々問題は有る、山ほど有る。)
このまま身長さえ伸びてくれれば、君って脚が長いよね♪ってことで済むのに(笑)。
やれやれ、規格外は金が掛かる…。
色や形や体のカバーすべき点を伝えて、デザインは先方にお任せなのですが、
二人ともうきうきしてます♪私が作った頭飾りに合えばいいなぁ~。
スポンサーサイト
[2015/07/05 19:12 ] | まだむカピィの日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<出来ました~! | ホーム | はふん…な写真>>
コメント
タンバリンを持っていたから、何役だったのかな??と思っていたら、ジプシーだったのね~。
何度観ても、あいぼうちゃん素敵だし綺麗だわ~(*^д^*)

今回は姫役なのですね!!!
凄い!!!

衣装も飾りもあいぼうちゃんも楽しみだわ~☆
画像、楽しみにしてますよ~!!o(*⌒O⌒)bガンバレー!!
[2015/07/07 04:33] | URL | リアル市松♪ #- [ 編集 ]
先日はお世話になりましたm(_ _)m。

今度の曲は5年生の時に踊った曲で、再チャレンジなのです。
あの頃は意味も分からず、ただ必死に曲に合わせて難しい踊りを踊っていただけでしょうから(笑)、
どのように成長したか楽しみでもあります。

ふっふっふっ、次に画像をUPしますですよv。

ありがとうございました~。
[2015/07/25 20:09] | URL | カピィ #ctkX4hSc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/775-184a6f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
