スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
後輩達よ
自分が高校球児達と同じ年齢の頃はいつの間にか過ぎ去り、
もともとスポーツには興味が無い人間でしたが、
今年の私は違う。
何故なら、母校がベストエイトに残ったからだっっ!!
勿論(情けない事に)創部以来初の事件(?)らしいです。
相手は優勝経験高。かたや公立の進学校。
なにがどうなってこうなったのか分かりませんが、今日ばかりは
TVにかじりつきで応援しました。
結果として、逆転負けをしてしまいましたが(しかも良い所で中継が中断)
芯の実力は及ばないにしても、高校球児の試合内容としては、
完全に相手を上回っていたと思います。
何故なら、彼等はピンチの時も、始終笑顔で闘っていたからです。
勿論、監督もいつもニコニコ。見ていてとても好感がもてました。
名前も聞いた事無い様な、たかが公立の進学校に負けるなんて、
選りすぐりを集めた私立の優勝高としては、悔しかっただろうなぁ~(笑)、
そんな想いが相手からは伝わりました。監督がそーゆー顔してた(笑)。
期待の星と言われるピッチャーもボロボロだったしね。
母校の方はピッチャーもさほど良くは無かったけど(笑)、キャッチャーが良かったし
何しろ守備が良かった。全員野球って言うのはこの事なんだと思いました。

私は母校には何の思い出も愛着も郷愁もないけど、
それでも彼らの事は誇りに思います。
今日の気持ち、一緒に戦った仲間、ニコニコの監督、スタンドの声援、
そしてTVの前でこぶしを振り上げ応援してた私を含む人々の気持ち、
そんなモロモロを忘れずに、これからの人生、突き進んでいて下さい。
つまずいたり、悩んだりした時の心の支えにきっとなってくれる事と思います。
良い試合でした。ありがとう。
スポンサーサイト
[2015/07/25 21:17 ] | まだむカピィの日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一悶着あったことを今更書いてみる | ホーム | 出来ました~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://blue11201201.blog.fc2.com/tb.php/777-23551f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
